管理組合運営の経緯

マンションの管理組合運営の杜撰な経緯

(二百)  『管理組合』の水道検針を水道局検針に変更 ―200

2011年07月28日 08時11分10秒 | 日記


◆ 直結増圧給水方式で給水システム変更の経緯 ―200


裁判に至る経緯と裁判の経緯等-1


◆ 給水システム変更を複数回提案した 管理会社 『㈱******』  

直結増圧給水方式の給水システム変更を提案した 『㈲*建築研究所 *先生』   

直結増圧給水方式の給水システム変更に 積極的に協力したと思える 『管理組合役員』 

以上の総称を 【グループ】 と記述致します。










【グループ】は、平成18年の調査で10Fだけが過去に専有部分給水管の更正工事(ライニング工事)を施工した部屋を利用した。


10Fの給水管内部の【写真資料】だけを示して


給水管が衛生上に問題があると等の情報と給水管交換が必要建築専門家の意見書等を提出して


全ての給水管に問題が有る如く虚位の情報を流し続け『管理組合員』に誤解を与えて続けて


全ての給水管交換が必要とする文書【129】等を配布するなどし



知識・認識が乏しい『管理組合員』に対し、巧妙(手法)(手口)な仕掛けを続け



第36期には6度目の給水システム変更を含む改修計画案が


『㈱第一****』の主導で提案されて


80*号 *理事長を頂点に、多数『管理組合役員』の協力と


建築の専門家『㈲*建築研究所 *先生』等が協力して


法律を破り、管理規約を無視し、情報の隠蔽等の画策等で


総会に提案されて承認される事になり


給水管交換を前提にした『給排水・電気設備改修工事』に着手することになります。



第37期に施工業者を決定して平成22年12月に工事が着手されました。



給水システム変更申請書には『区分所有者』全員の承諾書が必要です。



平成23年7月現在、給水管交換の改修工事は着手されていません。着手される筈はありません。 












☆ 第36期第9回理事会平成22年4月24日開催

建築の専門家『㈲*建築研究所 *先生] の理事会出の発言は、

私が責任を持てるのは私、の名前を入れて提出した文書だけです、他人(議事録等)の書いたものや、説明で発言した事などは一々覚えていないから責任は持てない。と言い残し理事会を退席されました。が


『管理組合員』『賃貸入居者』全てが出席できる説明会開催文書が理事会に提出☆されて『管理組合役員』の多数の賛成を得て、建築の専門家『㈲*建築研究所 *先生』が「給排水設備改修工事基本計画」開催が決定されました。

理事会は、区分所有『管理組合員』で開催されますが、「給排水設備改修工事基本計画説明会」で、説明した内容等までは一々責任はもてない、発言をした建築の専門家『㈲*建築研究所 *先生』が、修繕費を一円も支払わずに、専有部分の改装費等を含む費用を『管理組合の』の修繕費から支出する改修計画に賃貸の入居者等全員を含む『管理組合員』の家族を含めた方全員が出席できるのが、【グループ】の目的もある、説明会の開催の目的とも考えられます.




賃貸の入居者は修繕積立金等の支払いは1円もありません。 その方を含めた全室に、専有部分の新しく買い換えた給湯器とトイレ便器と接続給水管及び天井・壁・床を壊した復旧費までを『管理組合』の『修繕積立金』『借入金』等から支出する事を前提にした「給排水設備改修工事基本計画説明会」です。

賃貸入居者が、半数以上を占める当該マンションでは『給排水設備改修工事』に反対する賃貸者が反対するはずもなことは、誰にでも考えられる事です。


理事会に出席出来ない【グループ】の50*号**氏を始め、当該マンションを食い物にしてきた、多数の給水システム変更を含む『給排水設備改修工事』を推進してきた【グループ員】の多数の声で、給水システム変更を含む『給排水設備改修工事』を強行する積もりが考えられます。


第9回理事会理事会は30分ほどの【グループ】とブログ投稿者の言葉のやり取りで等で、『㈲*建築研究所 *先生』の説明会の事前の予行練習等を兼ねて、玄関ホールで始める事に決定しましたが、ブログ投稿者ハ【グループ】の非難の言葉を後にして理事会を退席いたしました。

(二百一)では以後の裁判の経緯迄を資料を加えて、詳細に投稿いたします。







☆ 第36期第9回理事会平成22年4月24日開催の記述は、裁判に至る経緯と裁判の経緯等の投稿の途中に改めて投稿いたします。

(199)の続きも記述する予定でしたが、 (200)裁判に至る経緯と裁判の経緯等を優先して投稿いたします。









☆【資料200】は立入禁止等の仮処分申立書。









◆ 『管理組合』の代理人からの立入禁止等の仮処分申立文書です。

裁判所にも提出された文書です。

地方裁判所からも,審尋期日呼び出状もきました。


ブログ投稿者の代理人をお願いした弁護士の方に断られて、途方にくれていましたが、20数年前に街中で、数回お話をした事がある方に、私の代理人を委任を承諾していただく事になりました。


地獄を手探りで放浪している最中に、仏様にお会いする。とはこんな事だとの思いと、感謝と安堵感でいっぱいになりました。久しぶりに、当夜は快眠が出来る事にもなりました。


現在迄資料等の作成などで、ブログ投稿期間等が不定期になりますがブログに訪問されて頂いてきた方に、お詫びと共にご了承をお願い致します。