はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

しつけ教室に通っています。

2007-05-14 22:15:04 | Weblog
こんばんは。

見に来てくださってありがとうございます


はち、しつけ教室に通っているんですが、

今日はレッスン日でした。

だいぶお利口になったかなあ・・・。



って、先行かないの~ 飼い主の横について歩く練習したじゃない

目指すは、スクール開催場所のはちがいたペットショップ。

はちは、目的地までまっしぐらで、ヒールウォークどころじゃありません(笑)

現在もなお、練習中ですっ。





途中で、パグちゃんと遭遇

はち(左)「君、なんさい?」
ロカ君(右)「ぼくは、5ヶ月だよ。」


うわぁ。はちより、チビッ子が出来たね~。

(年下のコに会うのは初めてじゃないかなっ)

今までは、はちがチビすけだったからねぇ

もう少しで、8ヶ月だもんね!!

だんだんお兄ちゃんになっていくんだね・・・しみじみ



この2人、前から見ると・・・

ロカ君、5ヶ月なのにしっかりとした体つきです。

はちは、胸のあたりがちょっと貧弱じゃありませんか?

ちょっと、ヒョロ兵衛だねえ

(あと、顔が黒いね。笑。)




1時間半の、レッスンをみっちり受け、

さあ、はち、お家に帰ろうね


はち、どうしたの?

はち「あ~あ。先生とのお勉強もあと1回かあ。楽しかったのになあ。」


ママだって、寂しいよ。色々教わって本当に勉強になったし。

はちのことを考えて、熱心にレッスンしてもらったのが嬉しかったな

はちもかわいがってもらって良かったね!

初回のレッスンで、先生が他のコを指導しているとき、

はちったら、先生のウエストのおやつポーチをガリガリ

あの頃とは、くらべ物にならないくらい、

落ち着きがでてきたよねえ(笑)



はち「ZZZ・・・先生のおやつは、かあちゃんのよりウマかったなあ・・・ムニャムニャ。」




ところで、はち、昨日の目の怪我の具合はどう?

はち「あ。うん、あんまり気にならないから、目をこすったりしていないよ。」

はち「でも、お目目赤いんだ。ほらね。」

みなさん。お分かりになりますよね。

向かって右側の白目に赤い出血部分があります

病院でもらった目薬を1日3回さしています。

早く良くなってほしいです




今日、しつけの先生から、はちに嬉しいご褒美がありました

じゃーん!!鹿の骨です!!

「シカ」ですよ、「シカ」。

はち、初めてのモノ続きですねっ(笑)

質感は竹をパーンっと割ったようなかんじです。

馬や豚とちょっと違いますよね・・・。

牛アレルギーのはちには、ありがたいです



はち、お利口ね~♪



はち「わーい。シカちゃん、ラブ♪」ふんがふんが

そうよ、ゆっくり食べるのよ~♪




はち「てい!!!てぇいっ!!!」バン!バン!




はち、今度は最後のレッスンだよ。

がんばろうねっ



       にほんブログ村 犬ブログ パグへ参加しています。

先生のポーチをガリガリしなくなった(笑)はちに、えらいネ!のポチリをお願い致します。ありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょにー)
2007-05-15 06:50:41
八くん、しつけ教室に通ってるんですかぁ。
落ち着きが出てきてるんですね
やっぱり、プロの方はすごい!!

おめめ、赤いですね。想像したたのよりちょとひどくてびっくりしました
目薬、いやがりませんか?
アルバスは、目薬さすだけで大変なんですよ
お利口に目薬をさす、ワンコが羨ましいです・・・。
早くよくなるといいですね。

それと、すんごく気になるのは、シカの骨!
初めて見ました
竹を割ったような感じって言ってますが、タケノコっぽい感じにも見えます
ニホイはありますか?
返信する
しつけ教室 (しのぶ)
2007-05-15 08:23:18
はち君しつけ教室にいってたんだね。
お疲れ様です。
さくらは全く躾が出来てません
お目目、思ってたより赤くてビックリしました。
目薬大変でしょうが頑張ってくださいね!
返信する
教室 (しげさん)
2007-05-15 11:57:57
しつけ教室に通ってるんですね。
かなり賢くなったかな??

うちのたくのすけの最近の暴れん坊ぶりからすると
行ったほうがええのかも・・・。
(ちなみに9ヶ月。はちくんのほうが絶対に
 エライはずです)

でもいいところが無いんですよねー。

返信する
Unknown (はぐママ)
2007-05-15 22:06:34
はぐみもしつけ教室というか訓練士さんに自宅にきてもらったことあります!その時はさすがだな~って感じでしたがあっとまに怪獣はぐみにもどりました・・
私たち夫婦が甘いのでしょう・・・

お目目はぐみと一緒ですね!結構赤くて驚きますよね!はぐみの場合自分で引っかいたようですが、
抗生物質の目薬をさして3日くらいで引いてきました!早くよくなるといいですね!!!
返信する
しつけ教室 (花火)
2007-05-16 02:13:35
やっぱり違います?
うちも、何度通おうと思ったか・・・
まだ悩んでます(笑
八くんの成果読んでると、行かせようと
決心つきそうです~
鹿の骨?初めてみた~
おいしいのかな?

目、結構赤いですね
目薬根気よくさして早く治るといいね
返信する
☆ぴょにーさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-16 08:16:19
はちを買ったお店で、開催されているしつけ教室に参加しています。
講師は外部からいらしています。

最初に比べると、落ち着いてきて、
八ママも怒ることが減りました(笑)

ありがとうございます。
目は、白目に赤なので
けっこう目立つし、心配になってしまいます・・・。
目薬はアルバス君と同じで
嫌がりますよ。
そのときばっかりは「いけない!」と
じっとさせてさしちゃいますけどね。

シカの骨!!
やっぱり気になりますよねっ(笑)

匂いはしません!
でも、中身(髄?)も入っていないので、
おもちゃのような扱い方をし始めました
返信する
☆しのぶさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-16 08:23:43
目は、ホント目立つので、私も心配です・・・。
目薬、拒否りますが、
「いけない!」とこのときばかりは「鬼」で
さしてます

しつけ教室に行って、以前より良くなりましたが、
いまだにご飯前にギャンギャンほえるし、
散歩中苛立つと、私の足をかむし!!
そんなにおりこうでは・・・アハ。
返信する
☆しげさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-16 08:28:54
いえいえ~。
賢くなったというより、
暴れん坊がすこし落ち着いたという感じです

いまだに、苛立つと散歩中に私の足をかみますョ

しつけ教室、先生の合う・合わないもありますよね。

私は、はちのお店が開催しているものに参加中ですが、先生は外部から来ています。
店舗によって、先生は違うそうです。
幸い、今の先生とは合っていて、はちも頑張っています・・・。
返信する
☆はぐママさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-16 08:35:15
はぐみちゃんのお家に訓練士の先生に来てもらったんですね~。
はぐみちゃんの環境に合わせたしつけを教われるからいいですよね

はちも家に帰ると、やる気低下で、
先生の前のような良い子ではないかも
私が上手じゃないからですよね。アハハ。

はぐみちゃん、3日くらいでお目目の赤いの引いてきたんですね。良かったですね~。
ありがとうございます。
不安が減りました
頑張って、目薬続けますっ
返信する
☆花火さん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-16 08:49:02
成果といわれるとお恥ずかしいかぎりですが

でも、本で読んだことが、
はちにあてはまらず、違う方法のほうが
効果的だったということや、
はちの性格にあった方法を
先生も提示してくださってので
私は、通ってよかったナと
思っているんです

最大の利点は
飼い主の私自身の
悪い癖、まずい点などを指摘してもらえると
いうことでしょうか

犬が覚えが悪い、ということは少なくて、
大体が飼い主の教え方がマズいとのこと。
すみません・・・わたしです(笑)



鹿はあんまり見ませんよね!
ガジガジしていましたが、
中身が入っていないので
ちょっと飽きちゃったみたいです。アハハ。


目、やっぱり目立ちますよね・・・。
広がっているものの、当初より、
今日の方がすこし薄まったような感じがしています。
ありがとうございます。
目薬がんばります
返信する

コメントを投稿