はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

羊毛で作るパグ・続編。

2009-03-30 00:29:05 | Weblog
カフェのワークショップで

フェルト二ーディングにハマったかあちゃん。



この前のワークショップは、自由制作で「パグちゃん」を作ってみたんですが。




もっと練習せねば!なんて思って、

こちらの状態になりました。↓




ネットでいろいろ買ったし、散歩のついでに近所の手芸屋さんに寄ってみて

買ったり。笑。


しかも、ネットでは羊毛の色が良く分からず、期待していたものとは

ちょっと違う色が来ちゃったり~。汗。

実際に手芸屋さんに行っても、作ったパグちゃんを持っていなかったので

またまた見当違いの色を買っちゃったり。苦笑。




でも、作りましたよー。

今回は「白パグちゃん」になってまーす。

何を改良?したかというと、

お口のモフモフのつながり具合と耳の垂れ具合ですかねぇ。


でもさ、これもかあちゃんの見当違いで、

ワークショップで使った目のパーツをなんとなく定規で測って買ったんだけど、

1mm違かった~!!!爆。

分かります??白パグちゃんのほうが1mm小さくて「4mm」のお目め。




ワークショップで作ったパグちゃんのお目めは「5mm」でした。

それを移動してみると・・・    (まだボンドでくっつけてないのです。)

あら?5mmだと大きすぎる?

これは4mmでも大丈夫そう・・・。笑。




かあちゃん、左利きでカギ針編みは「ムキーっ!(煙)」ってなるし。笑。

昔っからきっちり測る裁縫は苦手で。笑。

粘土とかの自由工作が好きでした。



関節病があるけど、フェルト二ーディングの針を持っていても

そんなに負担にならないし、

かあちゃんの体調と性格には合っているみたいです。





一仕事終えて席を立つと、この方がキッチンに移動。


「ずっと待ってたんだからオヤツくれ!」

イビキかいて寝てただけじゃん。笑。


最新の画像もっと見る