はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

ビバ・通院(ストラバイト途中経過編)

2010-07-21 19:23:05 | Weblog
<オシッコケアリニューアル>で

ミルク水400cc/日で過ごしている八兵衛。



驚いたことに、

それでも21時間半オシッコしませんでした~。泣。




マズイ~っ!と思って、尿再検査までは日にちがありましたが

19日(祝)に、先生のところに相談に行ってきました。


「出せと言われても、出ないもんっ」   そーですか。苦笑。



前回「400~500cc飲ませたほうがいいかも」と先生から言われていたんですが、

状態をよく観察するために段階的に飲ませていました。

先生に、400ccだとまだ排尿がスムーズにいかない旨を相談しました。


ストラバイトがまだたくさん残っているので

今はまず、排尿をスムーズにすることを目標にしましょう。とのこと。

500ccまで量を増やし、様子を見る。

それでもだめなら以前のように600ccまで増やす。


でも、次の尿検査でストラバイトが消えていれば、

600ccからまた減らす、というのが条件。

先生としては、600ccをこれから何年も継続するのは

やはり水中毒を起こす恐れがあるので止めてほしい、とのことでした。


検査を定期的にしながら、ストラバイトが出る時だけ

600ccまで量を増やし、一時的に排尿を多くさせて治療する。

ストラバイトが消えたら量を減らす。

おそらくその繰り返しになりますが、

その方法でいきましょう、とのこと。




真っ黒すぎて分かりません。

「例のオヤツくれ!」

病院の待ち合い椅子には
ヒルズの低アレルゲントリーツのサンプルが置いてます。笑。




ミルク水を500ccに増やしてからは家でも排尿をするようになりました。

良かった~。

来週の再検査まで様子を見ていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿