はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

わんシャー(わんわんシャーベット)を作ろう。

2010-07-22 22:46:08 | Weblog
鼻ペチャワンコの必需品!?

ご存知、わんシャー。

わんわんシャーベットを食べるようになったのは、

ぽっこんちで去年、クールダウンに、と頂いてから。

一袋8個入り。冷やしてゼリーに、凍らしてシャーベットに。

うちはシャーベットにして、夏の外出の後、ガハガハがひどい時に

半分~1個をあげてます。

ここのところ、暑さも厳しく、毎日あげてたらストックゼロに~。

これも去年のシーズンオフにセールで買ったもの。
(日持ちするようで、消費期限は2011年4月。)


八兵衛って、氷は食べないんですよね~。

上手く噛めないみたいですし、歯が欠けて手術もしてるので

噛まれても困るし。

これは元がゼリーなんで、氷のようにずっとガチガチってわけじゃないんですよ。

口で溶けて半分凍ってるゼリーのようになるみたいで

食べやすそうです。

スプーンですくって少しだけあげるのも可なのです。







こんな便利なわんシャーですが、

ストックもつきそうなので

作ってみようではありませんか!!


現在、ミルク水なので我が家にヨーグルトがありませんっ。

ま、いいか。

ミルクわんシャーに挑戦っ。↓





①お湯で溶けてふやかさなくていいゼラチン。簡単っ。    ②ゼラチン液に牛乳を足す。簡単~。
 これに水を足して150ccにする。



③適当な容器に注ぎ、冷凍庫で固める。終了~。



って、適当に作ってみたので、結果はナゾです。

<スプーンでシャリシャリ~>ってなってくれると

八兵衛にも食べさせやすいんだけど。

どうなりますやら・・・乞うご期待。





撮影中、フガフガ大興奮で下から

鼻水飛ばしていた方がひとり。↓

「さっきのオイラにくれっ」



まだ凍ってないのよ。明日のお楽しみね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-07-23 07:45:34
あんずとらいむの飼い主みっちゃんです。
メンドーなのでさん付け不要ですよ~

ないなら作るっていう精神が素晴らしい!
でもあのシャーベットってみんな大好きですよね~
うちもたまに購入してあげていますが
興奮してますよー(笑)
これで八くんがお気に召してくれたら
言うことナシですね。
結果が楽しみです♪

返信する
みっちゃんへ (八兵衛ママ)
2010-07-23 14:21:30
コメントありがとうございます。
お言葉に甘えて、「さん」を取って
みっちゃんと書かせていただきますね♪

ないなら作る精神、というか
今からネットで頼んでも届くまでに
全部食べ終わってしまうという
緊急事態だったのです。
すいません、お褒め頂いたのに。笑。

あのシャーベットは甘みもあるようですし、
皆大好きですね。
うちも大興奮です。

ミルクシャーの結果は!?
そんな簡単にいくはずないですよね。笑。
お楽しみに~。
返信する
Unknown (ハンナママ)
2010-07-23 22:46:19
私もハンナママでいいよ!(笑)
わんシャーって わんこのシャーベットのことなのね!
すごい謎だったの。
で、どうだったの!?
はやく おせーて!
返信する
ハンナママさんへ (八兵衛ママ)
2010-07-24 14:02:20
コメントありがとう~!

いやいや(笑)一応(!?)敬称は
つけるでしょ~

みっちゃんは「ちゃん」があるから
「みっちゃん・さん」と
敬称が重なる感じだったので
辞退してくださったのよ~

文章中では「さん」なしで
言ったとしても、
題名にはこれまで通り
「ハンナママさん」ってつけさせてね。

わんシャー、
ハンナちゃんも大興奮すると思うよ~
グラモのジョーカーの冷凍庫と冷蔵庫にも
バラ売りが置いてたわ。
(袋では売ってないけど。)
ハンナタウンのとこにもあるかもョ!?

ミルクわんシャーの結果?
あはは、そう簡単には
マネッコできないわよね。
お楽しみに~
返信する

コメントを投稿