はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

春の健康診断☆採血☆

2008-03-12 12:09:07 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます



↓ひるんでいる八兵衛。    ※本文とは関係ありません。

ペットショップオープン1周年で、無料で耳掃除と爪切りをしてもらいました。



昨日、はちべえの健康診断ということで、採血をしてきました。

ちょうどこの時期は、フィラリア検査をしているかたも

多いですよね。



はちべえは、一年中、フィラリアのチュアブル薬を

服用しているので、フィラリアの検査は不要とのこと。

フィラリアの項目を除いた少しお安い血液検査を受けました。

2,500円でした~。



チュアブル薬には虫下しの成分も入っているので、

田んぼや野原で遊ぶはちべえにはとっても重要な薬ですね。

びっくりなんですけど、うちでは1月でも蚊が出ました!

そんなこんなで、先生も『通年、飲ませていいですよ』と

なってます。



結果は、2、3日後には出ているそうです。

去勢の手術以来、血液検査はしたことないので、

どんな感じかな??

良い結果だといいなあ☆





     にほんブログ村 犬ブログ パグへポチっとお願いしま~す
            
       ↑パグブログランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る