はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

ついに最終回のヘルシーウォーキング

2020年12月06日 | 散歩
11月28日、今シーズン最後のJRヘルシーウォーキング、が小樽で開催されました
天候に不安がありましたが、今回はポストカードのプレゼント等があったり場所が好きな小樽なので仕事を休んで強行参加

寒いのと雪の予報なので1日散歩切符を使ってJRで参加、これが本来なんだけどね

小樽到着、このころはまだ天気は大丈夫だったんだけど😱

最後なんで駅をバックに自撮り、マスクは必須の時代だねぇ

お約束の旧手宮線跡、季節が季節なのとコロナで人は少ないです

芸術的写真を狙ったけど只の街角風景になっちまった

メルヘン交差点、この辺りから雲行きが怪しくなって来て、ヤバい
去年とは逆回りなんだよね

小樽築港駅まで歩いて来たぞぉ、中に南小樽あるから二駅歩いた

残り五キロ、この辺はみぞれが降って風が吹く状態でべちゃべちゃになって歩いて、まるで修行僧みたい、回りの人も一人抜け、二人抜け、好き者しか歩いていません😁
写真も撮れる状態でなかったのでゴール写真もなし😅
お待ちかねのお昼Time♪

小樽はご当地グルメがあんかけ焼きそばはなので、ラーメンではなく、あんかけ焼きそば、ここは地元の人が密かに愛するあんかけ焼きそば、前に来たとき食べたけど美味しかった、今回はもう少し歩いて

観光客にも人気なここ
コロナの影響で昼時にも関わらず空いていた

美味しかったよん、苫小牧のリベンジできたわ
これで2020のJR北海道ヘルシーウォーキングも終了、今年は8月からの開始で半分くらいだったけど目標の20ポイント達成できた😄
4ヶ月休んで来年は35ポイント以上狙ってバッチゲットだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タロ)
2020-12-06 18:26:41
こんにちは
いつもコッソリ拝見しています。
ヘルシーウォーキング今季最後お疲れ様でした。今年は開催期間が短かったので、大変でしたよね。

今年は私もいつも以上に「いつでもウォーク」に力を入れ、何とか目標ポイントを獲得しました。

私は普段「歩き終わったらすぐ帰る派」なんですが、来年ははーさん歩さんを真似し、各地で美味しいものを食べて帰ろうかと計画中です。

歩きはオフシーズンに入りますが、これからもブログ楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (ha-sanpo)
2020-12-06 18:34:57
コメントありがとうございます😆💕✨
めちゃくちゃ嬉しいです、本当に今シーズンは大変でした、私も土日休みじゃない仕事になったのでいつでもウオークに励もうと思っています、タロさんはバッチゲットできたんですか?
帽子やリックにバッチ沢山付けてる先輩は憧れです👀〰️💕
4ヶ月ブランクになりますが来シーズンも楽しみましょう✌️
返信する
Unknown (タロ)
2020-12-07 23:56:12
こんばんは
先輩達が付けているピンバッジ、確かに憧れます。どんなに天気が悪くても、そこだけ輝いて見えますよね。
沢山バッジを付けている人を見ると、悔しいので速足で後ろから追い越したくなります(笑)

今年は何とか私もバッジを獲得出来ましたが、もっと「歩むくん」だらけになれるよう来年も頑張ろうと思っています。

一緒に頑張りましょうね。
返信する
Unknown (ha-sanpo)
2020-12-08 05:26:55
おめでとうございます、今年のバッチはゴールドの輝きですねえ、私も先輩達の後ろを少しついていってバッチを数えたりいつからかみだりして追い越してやります😄
同じ思いの人がいるとやる気が出ます、来年も頑張りましょう✌️
返信する

コメントを投稿