はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

コペンよサヨナラ

2020年12月06日 | 趣味
去年離職して、車通勤する職場に再就職したもんだから、遊び車でダイハツのオープン軽スポーツ、コペンを買って通勤したり、ゴルフ行ったり、ワイディングの練習したり、オープンクルージングしたりして遊んでいたんだけど

冬、寒くなるとエンジンがかからず、スターターモーターかもと思って交換したけどかからず、逆にモーターが焼けてしまってお釈迦😱
次に疑うのはイグニションコイルだけどコペンは軽自動車なのに四気筒、諭吉さん何人か、おまけに運転席側のパワーウインドウが落ちてしまって😱

車が来てから前後ボディ補強して、マフラー替えて、冬タイヤ買って、色々修理して結構手間とお金かけたけど、知識と腕と、お金がないと、古い車に手を出すべきでないなと痛感、新車のコペンはどうかな?と近所のダイハツへ行ったら、どうやら事故車で粗悪品掴まされたみたい、二人しか乗れなくて狭い車に諭吉230人は無理なので泣く泣く諦めてフイットRSともども私の手から離れて行くことになりました😢

短い間だけどありがとう、楽しかった

フイットRSの写真が見つからん
趣味のカテゴリーの過去のブログでやっと探して何とか張り付け


少し遠景だけど結構絵になっているよ
気に入って乗っていたけどコペンと一緒にサヨナラすることにしました

今度はスズキのスイフトスポーツ、色も渋く決めて見ました、いじるお金が無くなったので今のところアンテナとエンブレム、ドアの金具位かな、前後の補強とドアスタビライザー、ブローオフバルブ位付けたいところだね😁
タイヤは冬だからインチダウンしてるけど夏は45-17なんで楽しみ、雪とけるまでゆっくりならします😉







最新の画像もっと見る

コメントを投稿