はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

メールに笑う

2020年08月28日 | 出来事
昨日は主人が仕事でした。
仕事から帰ってきた主人から、
「今日、はなはどうだった?」
と聞かれ、はなの様子を話しました。
昨日は、足の痛みも出ずに、まあまあ安定した一日でした。

はなのことを含めその日に起こったことなどを話していた時、スマホにLineの着信音がしました。
見ると、
「藤井君は気にしてない(笑)」
と、書かれていました。
すぐに前日書いたブログの事だと思いました。
たったそれだけのメールですが、内容といい、その短い文といい、メールをくれた人の人柄が凝縮されていて、思わず声を出して笑ってしまいました。
主人に話をしている途中だったのですが、おかしさが増してきて、笑いが止まらなくなりました。
主人は、私がスマホを見るなり突然話を止めてケラケラ笑いだし、話の続きができなくなったので、あっけにとられた様子で、
「どうしたの?」「何があったの?」
と聞いてきます。
でも、それを説明するには難しく、私の笑いのツボは主人には伝わらないだろうと思いました。

久しぶりに涙が出るほど笑いました。
何の説明もない短い文だったからこそ、メールをくれた人の顔や表情まで想像できて、色々な事が伝わってきた気がしました。

このコロナ禍の中、他人と接触することがほとんどなく、声を出して笑う事も少なくなった昨今に、元気をもらいました。


最新の画像もっと見る