はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

里山からの贈り物

2007年12月15日 | わたくしごと
昨日、里山燦さんから白黒宅急便が届きました。

ご存知のように、我が家は改築中。
そこに宅急便が届いたらしく、大工さんが受け取って、現在の仮住まいに届けてくれました。

箱を開けた途端、プーンと甘い良い香り。
大好きなキウイでした。
いきなり現われた燦クンのサンタクロースのクリスマスカードには、我が家一同笑わせていただき、一足早いクリスマスプレゼントにほんわか暖かい気持ちになりました。

過去の燦クンの記事から推測すると、このキウイは自家栽培のものだと思われます。
食べごろと未完熟のものが分けられていて、食べごろのものは丁寧にビニール袋に入れられ、更にダルメシアン模様の袋に入れるという手間のかかる包装でした。
どうやら、あちこちにこの宅急便が送られているようなので、この作業だけでも大変だっただろうなと思いました。
えっ?
単に暇なだけ?(笑)

今朝、早速食べました。
私はキウイが大好きで、冷蔵庫には、一年中キウイが入っています。
スーパーで買った輸入物のキウイと比べてみると、こんなに色が違います。


色の薄い方が輸入物です。
里山のキウイは、味も香りも濃く、違いがこの色に表れているように思いました。

これで、当分キウイは買わなくて済みそうです。
燦クン、ありがとう!
あ、これは、ボスの方です!

************************************


会社の雑用係の私としては、年末で、とても忙しいです。
今日は、出勤なのですが雑用に追われています。
コメントのお返事もそのままになり、ブログ回りもできません。
来週前半が過ぎれば、落ち着くと思いますので、それまで記事のアップだけになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る