はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

風呂上り

2009年12月06日 | 我が家の犬たち
風呂上りのハイジです。
15歳と6ヶ月。
週一の割合でお風呂に入れているのですが、年のせいですぐに汚くなってしまいます。
そして洗っても以前のようにきれいで真っ白な羊のようにはならなくなりました。

年だから仕方ないんでしょうね。


風呂上りの勘九郎です。


お風呂が大嫌いなので、暴れまくって疲れてしまったようです。
ハイジはお風呂好きなので、毎週でも入れられますが、嫌がる勘九郎をお風呂に入れるのはかなりの労力を要します。
なので毎週入れることはできません。

先日コストコで買ってきたハイジのベッドです。


以前のベッドが相当くたびれてきてしまったので買い換えました。

ところが・・・

クマが気に入ってしまって、いつもこの通り。


すっぽり入って気持ちよさそう♪





なので、私はいつもハイジに座椅子を取られてしまいます。


座椅子を取っちゃって悪いわねぇ。


こんなにぐっすり眠っていられては、
動かせませんものね~




ハイジは甲状腺ホルモンの薬を飲むようになってから、とても調子がよさそうです。
以前は私たちが長袖のTシャツ一枚でいられるような気候でも寒がってぶるぶる震えていましたが、今では少々寒くても平気になりました。
咳もずいぶん減りました。
嫌なことをされたり、嫌な状況に陥ると咳をするのが癖になっていたので、寒くて咳になっていたようです。
食事をいくら減らしてもどんどん体重が増えてしまい、後ろ足のパテラに影響してびっこを引くようになってしまいまいた。
毎日、薬を飲ませる時の単シロップがいけないのかとカロリーオフのものに切り替えたりしてみましたが、一向に体重が減るようなことがなく、どうしたものかと思っていたところ、獣医さんのお話では、体重が異常に増えるのも甲状腺ホルモンが影響しているとの事、今では食事制限の心配もなくなりました。
甲状腺ホルモンがいろいろなところに影響していたようです。
一度びっこをひくようになってしまったら、体重が以前の状態に戻っても元には戻らないみたいで、びっこを引きながら歩く姿は痛々しい感じですが、もう仕方ないかなぁと思っています。

現在、7種類の薬を飲みながら、何とか元気で過ごしているハイジです。


最新の画像もっと見る