はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

連休最後の日

2015年05月06日 | 出来事
長い連休も今日で終わりました。
私は、一日だけ友達に会いに出かけましたが、後は、ずっと家にこもって、いつも通りの日常でした。

連休の予定としては、暮れにしなかった大掃除でした。
でも、結局それもあまりしなくて、昨日と今日の二日間に窓のサンやガラスを拭きました。

そして、ずっと気になっていた室内の観葉植物の植え替えをしました。
汚い葉を始末したり、増えすぎたものを二つに分けたりして、ずいぶんさっぱりしました。



サンスベリアは、背が高くなりすぎて、来年は、どうにか考えなくちゃなぁと思っています。

娘たちは、近所の人たちのバーベキューに呼ばれて、一日中、楽しく過ごしたようです。

娘から、
「バーベキューをすることになったんだけど、車で行くと、お酒が飲めないから迎えに来て欲しい」
という連絡があって主人が迎えに行ったのですが、行ったままなかなか戻ってきません。
どうしたのかと思っていたら、警察が聞き込みに来ていたそうです。
先日の飛翔弾騒ぎの聞き込みです。
『今朝の出来事』
娘の家は、現地に近いので、情報を得るために警察があちこちの家を聞きまわっているようです。
主人も声をかけられたそうですが、住んでいる場所が違うため、この日は特に何も聞かれる事はありませんでしたが、後日、私たちの家の近辺にも警察が聞き込みに来るようなことを言っていたそうです。
まだ犯人は全然わかっていないようですが、私たちは聞かれても、何もわからないし・・・。

私の家の前の家が駐車場を提供して、そこに何軒かの人たちが集まりました。


総勢何人くらいいたんだろう?
男の子たちは、別の場所でボール遊びをしていたので、写真には写っていないので、かなりの人数がいたように思います。
みなご主人も一緒でしたが、娘の家は、パパが今日から仕事だということで、娘だけシングルマザーだったようです。

ある程度、飲んで食べ終わると、ママさんたちは集まって話が始まり、パパさんたちは、子供たちの相手をしながら、遊んでいるというパターンでした。
ご近所さん同士が仲良しで良いなと思います。
バーベキューがお開きになる頃、仕事を終えたパパが迎えに来ていました。
娘たちを送って行かなければならないのかな、と思っていたので、良かったです♪

長かったゴールデンウィークも終わります。
私は、明日、明後日は仕事です。
月初めだから、忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る