はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

不思議な出来事

2019年11月11日 | 出来事
私はいつもウォーキングへ行くとき、簡単なストレッチをしてから出かけます。
昨日もいつものようにいつもの場所でストレッチをしていました。
すると、カーペットの上でキラリと光るものを見つけました。
何だろう?と思って見てみると、ガラスの破片でした。

そのガラスの破片は、10日以上も前にコップを割った時のものでした。
私は最近、手元が悪くなっていて、よく物を落とすようになりました。料理をしている時に落とすことが多いので、気をつけなくちゃと思っていますが、10日くらい前も持っていたガラスのコップを落としてしまい、コップが割れました。
そばにはながいたので、主人を呼んではなを別の場所に連れていき、主人と二人で飛び散ったガラスの破片を集めました。コップが割れたと言っても、それほど細かく割れたわけではなかったので、集めたガラスの破片を組み合わせて、全部破片が回収できたかどうか確認しました。でも、一か所どうしても埋まらない部分がありました。
誰かが踏んだら危険なので、二人であちこち探しましたが、どうしても見つからず、掃除機をかけ、さらにコロコロをしました。
流しの中に落ちたんだろうと話し、それで一旦、ガラスの破片集めはあきらめました。

そのガラスの破片が、10日以上も経った昨日、落ちていました。
そこは、リビングとキッチンの通路で、しかもコップを落とした場所とは、ずいぶん離れた場所でした。
毎日掃除機もかけているし、私たち一家も毎日何度もそこを通ります。
なので、私が見つけるまでは、たぶん、破片はなかったんだろうと思います。

カーペットはタイルカーペットで、毛足が長いものではないし、中に入り込んでいたということもありません。

主人は、服についていたのが落ちたんじゃない?と言いましたが、服は、ウォーキング用の服で、毎日取り換えているし、洗っています。それにコップを割った時に着ていた服とは違います。

誰もケガをすることなく、ガラスの破片が見つかって良かったのですが、どうして昨日になって、落ちていたのか不思議でたまりません。



最新の画像もっと見る