はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ブログ友と会いました

2017年12月22日 | お出かけ
昨日は、久しぶりにブログ友と会いました。

関東に住むブログ友三人で、以前も何度か会っていましたが、久しぶりの再会でした。

埼玉、千葉、神奈川に住む三人が会ったのは、中間地点の東京でした。
有楽町で待ち合わせ、食事をしてその後、銀座方面を歩き、話をしながら、ウインドウショッピングをしました。
平日なのに銀座は、予想外のすごい人出でした。
クリスマスが近いからでしょうか。

西銀座のチャンスセンター前や銀座三越の前の宝くじ売り場は、大行列でした。
最初見た時は、何の行列?と思ったのですが、行列の先には、宝くじ売り場がありました。
西銀座のチャンスセンターの行列は、三越前の比ではなく、本当に驚きました。
実際、買えるまでに何時間かかるんだろうと思いました。
どちらも、高額の当選があったからだろうと思います。
場所によっては、誰も並んでいない宝くじ売り場もあったので、やはり、確率を求めて並んでいるんでしょうね。
買っても当たらない、でも、買わなければ当たらない宝くじ。
私は、どうしても当たる気がしないので、ほとんど買ったことはありません。

「クリスマスが近いから・・・」
とブログ友の一人が、プレゼントを持ってきてくれました。


私はピンク、もう一人のブログ友はブルーでした。
私たちのイメージに合わせて、色を選んでくれたそうです。

家に帰ってすぐにツブがやってきたのですが、
「これ、貰っちゃった!」
と、いただいたセーターを当ててみたところ、
「ババ、すっごく似合うよ!」
と、言ってくれました。
私は、気が利かず、手ぶらで出かけて行ってしまったのに・・・。

普段、話をするのは家族だけ。
外出するのは、ウォーキングと買い物だけという引き込もりのような生活をしている私には、昨日のブログ友と過ごした時間は、とても刺激になりました。
人に会うというのは、大事なことなんだなぁと思いました。
こんな機会を作ってくれたブログ友二人に感謝です。


最新の画像もっと見る