実は既に納車していたVESPA。
VESPA GTS 250ie(blue)
排気量250のイタリア製スクーターです。
自身初の外車となりました。
外観は特に問題ありません。
エンジンはピアジオのクオーサーエンジンで、これがまた
非常に軽快です。
パワーも十分で、油断するとすぐにぬおおキロまででちゃいます。
まだアクセルもそんなに開けていないのですけども、原付2種のような
軽快さで、日本製のでかいビクスクより、よっぽど速そうです。
(競いませんけど)
曲がるときも、くいっと曲がってくれて、逆に曲がりすぎるくらいです。
おおー。
欠点らしい欠点も特にないのですが、
しいていえばリヤキャリアが小さくて
GIVIトップケースの汎用ベースが(多分)取り付けられないこと。
そして、シート下のスペースが小さくでジェットヘルですら
入りそうにないことです。
それだって大きな問題ではありません。メットホルダーは2つありますし。
GIVIのケースも何らかの対策を施して取り付けるつもりです。
主に街乗りで使う予定ですが、たまにはこれで遠出もいいかもしれませんね。
パネル
片もちの前輪
背景にも拘っていい絵を撮ろうとしたのですが、全く撮れず。
もちっといい画像が撮れればいいな。
VESPA GTS 250ie(blue)
排気量250のイタリア製スクーターです。
自身初の外車となりました。
外観は特に問題ありません。
エンジンはピアジオのクオーサーエンジンで、これがまた
非常に軽快です。
パワーも十分で、油断するとすぐにぬおおキロまででちゃいます。
まだアクセルもそんなに開けていないのですけども、原付2種のような
軽快さで、日本製のでかいビクスクより、よっぽど速そうです。
(競いませんけど)
曲がるときも、くいっと曲がってくれて、逆に曲がりすぎるくらいです。
おおー。
欠点らしい欠点も特にないのですが、
しいていえばリヤキャリアが小さくて
GIVIトップケースの汎用ベースが(多分)取り付けられないこと。
そして、シート下のスペースが小さくでジェットヘルですら
入りそうにないことです。
それだって大きな問題ではありません。メットホルダーは2つありますし。
GIVIのケースも何らかの対策を施して取り付けるつもりです。
主に街乗りで使う予定ですが、たまにはこれで遠出もいいかもしれませんね。
パネル
片もちの前輪
背景にも拘っていい絵を撮ろうとしたのですが、全く撮れず。
もちっといい画像が撮れればいいな。