さて、前回の宿題。
「世の中を明るくしよう」計画。
つまりは、ヘッドライトの改善です。
バルブ交換です。
お店で聞いたら、多分一番明るいはずですとの事。
PIAAのえくすとりーむ・ふぉーす。
そういえば、
http://kanten.exblog.jp/d2006-08-06
Kantenさんもオススメって言ってました。
どれ交換開始。。。。
①ヘッドライトごとカバーを外す。
②元のバルブを外す。
③新しいバルブをつける
④ヘッドライトごとカバーをつける。
完了。
さてお試し。。。エンジンスタート。。。。
へ。
点かない~(ToT)
原因は、バルブを装着する角度が違っていたようです。
改めて①~④を。。。。
やっと。。。。。
点きました。ふ~。
明るくなりすぎる位明るいので、ちょいとライトを下向きに角度を調整して
ENDです。
しかし。。。とことん、機械いじりが苦手だなぁ。
今回はなんとかスパナだけでなんとかしましたが、
工具も不足してる。。
次はもっとうまくやるじょ~。
次は、もう少し上級編。
題して
「インシュレータをハイパーインシュレータに変更、
ついでにメインジェットを#75に上げてみる。編」
自信ない~
だってキャブレター開けるんだよ~。
その前にサービスマニュアル買おう。。。
どうやって買うの?
まずはそこからだ!
「世の中を明るくしよう」計画。
つまりは、ヘッドライトの改善です。
バルブ交換です。
お店で聞いたら、多分一番明るいはずですとの事。
PIAAのえくすとりーむ・ふぉーす。
そういえば、
http://kanten.exblog.jp/d2006-08-06
Kantenさんもオススメって言ってました。
どれ交換開始。。。。
①ヘッドライトごとカバーを外す。
②元のバルブを外す。
③新しいバルブをつける
④ヘッドライトごとカバーをつける。
完了。
さてお試し。。。エンジンスタート。。。。
へ。
点かない~(ToT)
原因は、バルブを装着する角度が違っていたようです。
改めて①~④を。。。。
やっと。。。。。
点きました。ふ~。
明るくなりすぎる位明るいので、ちょいとライトを下向きに角度を調整して
ENDです。
しかし。。。とことん、機械いじりが苦手だなぁ。
今回はなんとかスパナだけでなんとかしましたが、
工具も不足してる。。
次はもっとうまくやるじょ~。
次は、もう少し上級編。
題して
「インシュレータをハイパーインシュレータに変更、
ついでにメインジェットを#75に上げてみる。編」
自信ない~
だってキャブレター開けるんだよ~。
その前にサービスマニュアル買おう。。。
どうやって買うの?
まずはそこからだ!