dolcevita   

La bellezza di un loto

Far East Jazz Ensemble

2008年08月31日 | ライブ(音楽)
7月28日(月)@目黒ブルースアレイ


Far East Jazz Ensemble
安ヵ川大樹(b) 
佐々木史郎(tp,flh)
松島啓之(tp)
パット ハララン(tb)
近藤和彦(as,ss,fl) 
小池 修(ts,fl) 
浜崎 航(ts,fl) 
堀 秀彰(pf)  
大坂昌彦(ds) 



Ask
Blue Train
Puzzle Ring
The Birthday Song
Though Out

Village Gate
Look Forward
Janus
The Deep Vally(幽谷)
F.E.J.E

Enc.


今回はタイトルのメモだけで(ってだいたいいつもなんだけど)
思いきりライブを楽しんじゃいました。
なので感想のみです。

「Ask」オープニングのイントロでうわ~っとなるBaソロと
ブルースアレイはピアノの手元が見えるので
ついつい堀さんのピアノに注目してしまう。

「Blue Train」近藤さんのAsソロ。カッコイイ~~~
CDで聴くのもいいけれどやっぱりライブの音にはかなわないな~
続くフルートもCool!

「Puzzle Ring」イントロからバラバラのパズルのピースが組み合わさって
一つの絵になっていく様を見ているよう。
浜崎さんのTsがぶっとい感じでいいね~

「The Birthday Song 」7月はお誕生日月だったので
この曲が聴けて嬉しい~
いつかはお誕生日にライブで♪「Happy Birthday」♪を聴いてみたぁ~い

「Though Out」大坂さんのぎっくり腰の時に作られた曲。
この後、自分もぎっくり腰に苦しむとは夢にも思わなかったな~


2ndが始まった頃からなんだかある音にだけ耳が痛くなってきて
ちょっと辛かった。やっぱり疲れてるんだろうな~

後半のMCでメンバー紹介&告知タイム
そこで!!!
待ちに待った近藤さんのリーダーアルバム制作が決定したと
ご本人から発表されました~やった~!!!
それに感激して後半はウルウルになってしまいました。

ライブ後、安カ川さんにご挨拶できました。
良いライブの後は爽快な気分で余韻を楽しめていいものです。


次回は横浜ジャズプロムナード 横浜みなとみらい大ホールです。
http://www.jazzpro.jp/
あ~~~まだ予定がたたない。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会 | トップ | 8月も終わり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近藤さんは、やはりいい! (ジン)
2008-08-31 18:42:28
憧れますね。あのsaxの音。

土日と合宿でしたが、移動時間が長いので熱帯のアムニバスCDを作ってそれをクルマ移動でsax仲間と聴いてました。
たまたま、オレンジエクスプレスの曲が・。。テナーの彼「あれ?これ近藤さんじゃないよね?」・・そうだけど?というと「トーンに輝きがないから。サブトーンだし」と。彼は、姫路Jazzフェスで近藤さんのクリニックを直に受けてかなり自分自身変わったといいます。

こういうsaxに憧れるよなぁ~~と。
彼・・浜崎さんのテナーも聴きたいというから・・今度きかせてあげようかなと。

それにしても東京はいいなぁ・・こういうすばらしいのがその気になったら毎日でも聴けるんだから(まぁ・・先立つものがあってのハナシだけどね・・苦笑)
返信する
先立つものと (miffy)
2008-08-31 23:00:43
ジンさん

先立つものと友人をなくすのと家族のブーイング
これが問題です。

明日からまた2日続けて聴いてきます。
返信する
いやいや・・。 (ジン)
2008-08-31 23:02:02
実弾があるうちに楽しんでおきませう!!
返信する
ときどき・・・ (ロードブリティッシュ)
2008-08-31 23:20:14
車のラジオでFM横浜の番組でジャズシンガー(?)がいろいろジャズる番組を聴くことがあります。
たしか、メグとかいう名前だったかと・・・普段はロックやテクノばかりなので、たまにこういうのを聴くと、生きている実感が湧いてきます^ー^。
返信する
お~~ (miffy)
2008-08-31 23:52:54
ジンさん

実弾なんてないです。。。(悲)



ブリさん

お~~~聴いてますか~
すっごく綺麗なひとですよぉ~megさん。
10/24に渋谷でライブありますよ。
見つめられたら私でもクラクラしちゃいます
返信する
Unknown (kurea)
2008-09-01 00:33:07
目黒ですか~結構遠いですよね・・・?
相変わらずのフットワークの軽さ~

見習いたいです

音楽三昧、いいですね~



あと2日続けて・・・!?


タフです
ほんと見習いたい~

すごすぎます
返信する
ライブ (miffy)
2008-09-01 01:49:59
kureaさん

最近行ってますか~?
お子様たちまだ留守番は難しいだろうね。
預かっていただけるなら行ってみては?
って不良指南しちゃった(笑)
返信する
MEGさんと守屋BB (ジン)
2008-09-01 10:25:07
9月3日にMEGさんのアルバムがリリースですね。
YAMAHAに注文してあります。

いまからもうワクワク・・・楽しみです。

MEGさんん・・美しいですね・・・ワタクシと並べたら・・・ビューティー&ビースト・・つまり「美女と野獣」・・ハテ・・?ムスメがよく観ていたディズニーのアニメでもみて予習しておくか!(イミわからんことを・・トシをいくとよく意識昏迷しとりマスデス。ハイ。)
返信する
み・・・・・ (ロードブリティッシュ)
2008-09-01 23:49:49
・・・・・見つめられたい
返信する
美女と・・・ (miffy)
2008-09-02 07:37:03
ジンさん

予習は・・・♪で・・・・


ブリさん

彼女にヤキモチ焼かれるぞ~~
結婚式前に逃げられないように
返信する

コメントを投稿