dolcevita   

La bellezza di un loto

入居者募集中

2007年09月01日 | Weblog
ウチの上はワンルームマンション(って程のもんじゃないけど)

仲介・管理を任せていた不動産屋が怠慢で
既に4カ月空いている部屋があり
その後も出て行く部屋があって
8部屋あるうちの半分が空室になってしまいました。
ローンをいただいた家賃で払っているのだけど(毎月\35万)
家賃収入が下回ってかなりピンチ!
今年に入ってから臨時支出が\2~300万もあり、
逆さにしても鼻血すら出な~い

この不動産屋さん、店の前にありがちな
物件の貼紙がない上、募集は自社ホームページのみ。
普通、お部屋探しをするのって土日なのに
土日と水曜日が休み。
おまけに夏休みを2週間もとりやがった!
(段々怒りモード)
たまに来た人を態度が悪いと門前払いする(らしい)

これじゃ駄目だと仲介・管理会社を少し大手の所に変えた。

翌日、1件決まった。

長年の付き合いだとなかなか踏ん切りがつかなかったけど
もっと早く見切りをつけとけば良かった。


会社の独身者に『どお?』って聞いてみたら
みんな口を揃えて
『会社の酔っ払いが泊めてくれ~と襲来しそうだからやだ。』って

確かに・・・そんなオヤジが約2名。
夜中に入口で騒ぐのが家主の知り合いっていうのは
困りものだもんね。


という訳でまだまだ募集中。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Welsh BluesCPライブ | トップ | ネイルサロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurea)
2007-09-01 23:11:36
駅近で、静かな環境で~
条件がいいのに入居者が決まらないのは、やはり・・・

不動産屋さんのせいだと思います
こんな不動産屋さん、今時あるんですね

土日に休みって致命傷ですよ~


早くいい入居者が決まりますように
返信する
う~~ん (miffy)
2007-09-02 08:39:46
kureaさん



その不動産屋さん

自社所有で管理している物件だけでいいやって思っているみたいで

他のオーナーさん達は早々に他所に変えていたらしいです。

DoCoMoショップがテナントに入ってから営業っ気がなくなったの。

大企業のテナントだと家賃収入ってすごいらしい・・・
返信する
酔っぱらいは・・・ (ロードブリティッシュ)
2007-09-02 11:17:29
2名・・・だけですかww?

でも、冗談抜きで身内とか同僚は、いざトラブルになったらその後もきまずくなるので、できれば他の人を入居させたいものですね。

私の両親が以前使っていた不動産屋はオンボロだけどすごく親切で一生懸命でよかったですよ。

いずれにしても、思いきって踏ん切りつけてよかったですね☆
返信する
そうなんだよね~ (miffy)
2007-09-02 19:38:45
ブリさん



約2名じゃ済まないかも~(笑)



ホントに踏ん切りがもっと早かったら

我が家の経済状況も楽チンだったのにな~
返信する

コメントを投稿