暮らしにスパイスを

いつもの料理がほんの少しのスパイスで美味しく変身するように、日常生活もほんの少しのスパイスで充実出来たらと。。。

和洋のcollaborationを楽しむ

2010年11月03日 | 日記

クロアチア大使館に行ってきました
  「アドリア海の真珠」ドブロヴニク

大使が日本文化の書に興味を持ち、自らも書を楽しんでいるようです。
特にに対する思い入れが相当のようです。毎年この時期「クロアチア大使の詩を墨の世界へ」と題し、和洋のコラボレーションを楽しむ会を大使館の中で主催しています。先輩が大使と交流があり、自らも出品していました。その先輩の招待を得て行ってきました。

大使館は広尾にありました。
この辺りはたくさんの大使館があります。以前に行った、フィンランド大使館やルーマニア大使館・スイス大使館も広尾でした。ビンテージマンションの代表格と言われる広尾ガーデンヒルズの緑並木の横道の坂を登り、少し行った所にクロアチア大使館がありました。
                 大使館としては地味な建物でした
                                                                       

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿