ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

ローでゴー

2005-11-14 22:09:30 | 日々のできごと
寒さと睡眠不足のせいだろうか。少し気分が沈んでいる。
端からどう見えるのかはわからないが、私は内面では浮き沈みが結構激しい。根本的なマイナス思考と、なんとかなるさという楽観的観測が同居して矛盾を抱えつつ、些細なことに一喜一憂しているのだ、と思う。
でも、どんなにつらいことや悲しいこと、落ち込んで消えてしまいたいと思うことがあっても、私はちゃんとお腹が空いてゴハンも食べるし、稽古にも行く。どん底にローなときは、日常生活を最低限行うだけで、自分もまだ大丈夫だと思えてくるときもあったりする。

それにつけても眠い。
ブラックリゲインはあまり効果がないようだ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギヤ、ロー入り (おパカさん)
2005-11-17 22:36:35
人間どうしようも無い時ってあるもので、そんな時に一人膝を抱えているのは…なんか切ない。



ギヤがローに入ってしまった時には、私とあるポーズをとっています。

尊敬する心理学の某先生によると、



「人間には絶対にネガティブな事が考えられない姿勢」



というものがあるらしく。自他共に認めるネガティブ人間であり、

役者としても其の姿勢からのネガティブ感情の隆起が出来ないのか本当に?

ってな訳で試しているのですが、そのポーズでいる時は確かにネガティブ思考になれません。



…問題の根本的な解決にはならないんですけどね。

他の人もそうなのか統計とってみたいものであります。
返信する
その姿勢 (しず)
2005-11-17 22:42:00
ぜひ今度教えてください!空元気も元気の内なので。そんであおきりで統計とりましょう。



まあ、トップギアに入れるにはまずローから始めないといけないわけで。



今は2速ぐらいにはなりましたp(^^)q
返信する
おりょりょ (motika)
2005-11-20 01:30:07
So many seen so lonely with no one left to cry to.

(泣きたい時に受け止めてくれる人がいないそんな人が多すぎるね)



「ギヤ、ロー入り」記載のおバカの座右の銘だそうです。

…そんな本人が一番、膝小僧抱えて涙堪えてそうな

奴なんですけど。

彼のギヤはATです。マニュアルよろしく1速から3速に

都合よく変われません。間違いなくエンストでストップします。かといって1速の癖に馬力が無い。



…ぶきっちょなんだろうね、色々と。

どうにかこうにかやってこれてるのは、お芝居と

このポーズのおかげなのかしらねぇ?



あおきりさんのお手伝いで浮かれすぎて、

粗相が無ければよいのですけど。大丈夫ですかホンとに?
返信する
大丈夫ですよ~o(^-^ (しず)
2005-11-22 19:13:39
受け止めてくれる人がいない人が多すぎる…

それってとっても悲しいこと。

自分が誰かを受け止めてあげられてるかわからないと思うこともとても悲しいし。

だからこそこの言葉を胸に刻んでおくのでしょうか?



おバカさん(失礼!)にはほんと助けられてます。浮かれてるようにはお見受けできませんけど、楽しんでもらえてたらいいなと思ってます。



お芝居やってる人って、ぶきっちょさん、多いですよ~

返信する

post a comment