ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

昔話

2007-01-25 18:24:11 | 日々のできごと
大学時代の先輩が仕事で名古屋に来るというので、新年会を兼ねて集まった。
私は動物占いの羊が表すとおり、群れるのが好きで、「みんなで」集まるのが好きらしい。
いつも日程を決め、みんなに声をかけ、店を取り、集まる。
せっかくだから会える人には会っておきたいし。


今回は完全に私の好みで沖縄料理のお店にしてみた。
人数が多いのでいろんな料理をちょっとずつ楽しめるし、かなり安かった。飲む人が少なかったせいかもしれないけど、大好評。
オリオン片手に、特別ゲストである、とある先輩の愛娘の自由奔放ぶりや、別の先輩の悩み、妙に昔話をしたがる主役の先輩に何かあったんじゃないかと疑ったり、同期の結婚話、保険証の話、その場にいない人のうわさ話-沖縄に飛ばされて辞めたがってる先輩や、奥さんの影響で陶芸を始めた先輩、同期のベンツの話など-で盛り上がる。

次は、あったかくなる前に、鍋だね。

そうそう、国内最大手のSNSに「HI-SECO」のコミュニティができましたので、関係者は加入するようによろしくです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
承認マチです (ぽぽ)
2007-01-25 22:18:54
同窓会、いけなくて残念でした!!!
(同じ時刻、私はなれない英語とボディランゲージで四苦八苦しておりましたよ・・・)
某SNSのコミュは今承認マチです。
返信する
ケルンだってね (しず)
2007-01-26 18:14:35
ぽぽさん接待って言う度にみんな騒然としてました。しかもドイツ人相手…お疲れ様です。

コミュね、一端できたけど2人しかメンバー入らなくて消されたらしい…こんどはどうなることやら。
返信する
ドイツ人じゃなくて・・・ (ぽぽ)
2007-01-26 23:44:20
なぜ騒然・・・??
でも相手はドイツ人じゃなくて、スウェーデン人2人と、マレーシア人1人でした。
誰が教えたのか「ズガタカ~イ!!」とか「スケコマシ~!」とか言ってたよ・・・(笑)
返信する
遅レスすまぬ… (しず)
2007-01-30 23:16:57
接待って響きがなんか騒然さを産むのよ、多分。

スエーデンとマレーシア…多国籍やね。

外国人にへんな言葉教えたがるのは全世界共通だよ。私もアメリカ人に変なスラング言わされたことある(>_<)
返信する

post a comment