nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

住改担当者のがんばりを見守って欲しい

2009-02-04 00:26:22 | 経営
今日は書類を作る関係で10時すぎまで事務所にいたら住宅改修を行う事業者からFAXが届いた。
彼ら建築関係者は図面起こしやら積算作業で結構遅くまで仕事に追われる。なにせわけのわからない要求をする行政もあり平面図、展開図さらに住改前と後の図面を要求するところもあり彼らは手すり1本でもいちいち図面を起こす。図面に基づいて手すり1本の原価、ブラケットの数、間柱補強材など積算し工賃、設計料などを加えて見積書を書く。住改は工数が掛かることを理解してあげて欲しい。
その苦労はFAX送信の時刻やメールの時刻を見て、ねぎらいの言葉をかける配慮が欲しい。彼らのがんばりはわれわれケアマネが見ているよ、相当な作業量をこなしているねというメッセージを伝えるだけで彼らは自分の仕事が報われたと思ってくれるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険担当の役人はストイ... | トップ | 経営革新に取り組んでいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事