nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

台風14号お見舞いと避難所の状況

2022-09-22 11:36:41 | Weblog
当方ではたいしたことはなかったのですが、台風14号による被災された方々にお見舞いを申し上げます。
当社熊本の事業所のケアマネジャーは避難所に避難をしました。そのときの避難所の状況の報告があって、避難所によってはクーラーなし、マットレスの備えなしのところもあれば、それらが備わっている避難所もあったという。
住民に避難を促したら環境がよくないから避難所に行きたくない、実際に避難しなかったとも。
住民が避難しやすいように呼びかけだけでなく避難所の環境を整えるのも大事だと今回のことから思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子処方箋モデル事業フォーラム | トップ | サイバーセキュリティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事