ケアマネジャーが利用者と接するときにも参考になるコマツの顧客関係性7段階モデルを紹介すると、
ランク1―付き合いたくない・出入り禁止
ランク2-話は聞いてやろう
ランク3-損はしない・コマツでも大丈夫かな・当たり前のことが当たり前にできる
ランク4-コマツを買ってよかった・期待通りだった
ランク5-これからもコマツを買い続けたい・コマツが一番頼りになる・これからもコマツと付き合いたい
ランク6-一緒に何かつくりたい・コマツに何かしてあげたい・助けてあげよう
ランク7-コマツは自社になくてはならない
利用者、介護事業所にとってなくてはならないケアマネジャーでありたい。
ランク1―付き合いたくない・出入り禁止
ランク2-話は聞いてやろう
ランク3-損はしない・コマツでも大丈夫かな・当たり前のことが当たり前にできる
ランク4-コマツを買ってよかった・期待通りだった
ランク5-これからもコマツを買い続けたい・コマツが一番頼りになる・これからもコマツと付き合いたい
ランク6-一緒に何かつくりたい・コマツに何かしてあげたい・助けてあげよう
ランク7-コマツは自社になくてはならない
利用者、介護事業所にとってなくてはならないケアマネジャーでありたい。