HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

ドイツ3位!!

2006-07-09 | スポーツ
 W杯3位決定戦は開催国ドイツが3-1でポルトガルを下し、3位になりました。カーンが出ましたね。今大会は出番がないかと思いましたが、最後に出てきました。好セーブ連発で健在振りをアピールできましたね。

 3位決定戦はなくてもいいんじゃないかという声も聞こえます。たしかに「どっちが勝ってもいいよ!!」という気持ちはありますが、どうなんでしょう。たとえひいきのチームが出ていたとしても3位でも4位でもがんばったからいいじゃないって感じです。オリンピックだとメダルがあるかないか大きく違うから、選手の意気込み違うだろうけど W杯ではメダルはないしね・・・。

 でも、優勝か準優勝かは大きく違うよね。私はちょっとフランスよりの応援になりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝ゎイタリアかも (伝説男)
2006-07-09 18:34:33
イタリアの方が強い(のか?)からイタリア優勝かな…ドイツで遂にカーン出陣…頑張れ!今度のワールドカップでも出て活躍に期待(笑)
返信する
ドイツ (amia)
2006-07-09 20:23:47
ドイツは開催国だから3位になってよかったね。

今夜は決勝戦、私もフランスを応援しようかな?ってたぶん寝ていますけど^^
返信する
いよいよ (ぶれんど)
2006-07-09 23:08:27
いよいよ決勝戦ですね。

明日の朝起きれるかな~

起きた時にはもう終わってそう・・・



フランスには頑張ってほしいけど、やっぱりイタリアの方が勝っているのかな?
返信する
伝説男さん (HANA)
2006-07-10 07:00:38
イタリア勝ちましたね。PKでしたけど、どの選手も落ち着いていました。

返信する
amiaさん (HANA)
2006-07-10 07:01:47
試合開始時間を勘違いしていて後半から見ました。

PK戦にはなってほしくなかったけど、仕方ないね。
返信する
ぶれんどさん (HANA)
2006-07-10 07:02:38
やっぱりイタリアでしたね。

でも、いきなりのPKでフランスの先制。

チャンスはあったんだけどね。
返信する

コメントを投稿