HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

「イムジン河」と「月光花」

2005-02-03 | 日常
こんな風にブログを始めてみて、よかったかどうかを云々するのはあまりに早いけれど、とりあえず5日目に入り、3日坊主にならずにすんだことを喜んでおります。

 それからもうひとつ、書いたことが気になっていろいろ調べるようになりました。今日も「イムジン河」が気になり始め、ちょっと調べてみました。ネットでももちろんなのですが、確か本があったと思い、探してみたらありました。「ブロンズ社」昭和46年発行の「戦争を知らない子供たち」という北山修の本です。その中で北山修自身が「イムジン河」のことを書いています。でも、それ以外のところも読み進んでしまい、頭の中がまとまらないので、今日はそんな昔の本を発見したことを報告しておしまい。

 ちなみに最近気に入っている曲というのは息子に聞いたら何とアニメ「ブラックジャック」のテーマ曲になっているんだそうで「月光花」というそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿