私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

道志は一斉に春

2017年04月22日 | 自分のブログ

 先日、ホームセンターで大量に道志で造る畑小屋の材料を購入してきました。

昨日はこの材料を運ぶだけで日帰りを考えていましたが、女房がせっかくだから泊まって来たらとの声がかかりました。

ダンスの練習にも行きたかったのですが、優先順位は道志村でした。

 

 

桃の花です。

自宅が覆われているように見えます。

 

 

家の前の山桜?の古木が一斉に咲き、満開です。

道志の遅い春がやって来ました。

 

 

庭の草花です。

椎茸は夜に焼いていただきました。

 

 

なんの野鳥ですかね?

シジュウカラのような気もいたします。

ウグイスはうるさいように、ホーホケキョと鳴いています。

ほんと、うるさいようにです。

 

大きな鳥がゆっくりと旋回しています。

なんの鳥ですかね?

野鳥に興味のある方には、たまらない地域かと思います。

 

 

さて、ホームセンターで買い求めた材料の一つです。

重たいコンクリート製の基礎ブロックです。

 

 

この柱の基礎に使います。

水準器で四隅を平行にするのは結構大変でした。

 

 

これから小窓を作ったり、屋根張りを連休に来て行います。

ペンキを塗り、良いものができると確信しています。

 

 

ベランダから農機具小屋が見えます。

このあとは和流(せせらぎ)と池を造ろうかと思っています。

 

 

昨夜の食事時に使った調味料などです。

香辛料が多いですね。

ちなみに野菜炒めでした。

今朝、9時過ぎに家を出て帰宅です。

戸締りやガスの栓も確認いたしました。

途中、高速道の中で・・・。

あれ?黒のケースは入れたかなぁ~。

案の定、玄関に置き忘れたようです。

中には、パソコンや手帳、携帯電話(ガラ携)、wifi、薬・・・が入っています。

明日の早朝に取りにつもりです。

最近、こんなことばかりやっています。

今日は2時半からヨガ、6時過ぎからコンサートに行く予定です。

あぁ~とふぅ~です。

 

yuki

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服の直しとホームセンター | トップ | ヨガ(ダンススタジオ)とラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい。 (小川將二郎)
2017-04-22 18:17:59
言うことなし。最高です。
ありがとうございます (小川さま←yuki)
2017-04-23 14:01:23
小川さま
何が言うことなし。なのでしょうか?
田舎暮らしはストレス発散になりますよ。
先日、茨城で震度4の地震がありましたよね。
被害などはありませんか?

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事