私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

ボスの訃報

2012年05月26日 | 自分のブログ

こんなこと(暗い話)をブログにアップするのは、気が引けました。

昨夜遅くに携帯に留守電が入っていました。

ダンスの練習に行っていたので、気が付きませんでした。

昔の仲間からです。

嫌な予感がしました・・・。

案の定、大変お世話になったボスの訃報でした。

 

 

いろいろな意味で可愛がっていただきました。

家も近かったので、飲み会の帰り路では私がタクシーを拾って、先輩が途中で降ろしてくれます。

もちろん支払いは先輩です。

 

 

話せば大変長い話になりますが、30数年前に誰もが嫌がるプロジェクトが立ち上がりました。

いわゆる、当時で言えば迷惑施設建設です。

場所選定から、周辺住民への説得・・・

大変長い時間を要して話し合いが続けられました。

問題発生から9年の歳月を経て、その施設は完成しました。

私も当時は3年くらい、家族と夕食を共にする機会がほとんどありませんでした。

ボスには、いつも叱咤激励(怒られて)されていました。

でも、頻繁にちょっと行くかぁ~と誘ってくれました。

朝ドラのテレビでは、ちょうど「おしん」を放映していたころです。

 

↑ の写真は完成した時のプロジェクトメンバーです。

真ん中にいる白髪がボスです。

私は右端です。

たまたまですが、当時関わった人たちで集まろうと言う話になり、訃報を聞いた日に手紙で連絡網を回したところでした。

 

 

今日、そのボスに会って来ました。

穏やかな顔をしています。

“ボス、そんなに熟睡しちゃだめですよ。目を覚ましてください。”

“また、ちょっと行くかぁ~ と誘ってくださいよ”

“今度は私がタクシー代を払いますから”

 

最近、多くの訃報が届きます。

そんな年周りになったんですね。

明日は日帰りで長野へ行って来ます。

7時に車が迎えにきます。

来週も忙しい日程が入っています。

 

yuki-G

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお疲れさん | トップ | 長野県川上村 山菜まつり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-05-27 07:08:35
ご冥福をお祈り申し上げます
返信する
合掌 (鹿の子)
2012-05-27 12:09:28
我家は、昨年9月以降・・・
身内に不幸が続いています

若いつもりでも 
確実に年を取っててるんだな~って
日々 実感させれてます
嫌な年回りですよね~(涙)

心より ご冥福をお祈り申しあげます
yukiさんもお疲れが出ません様
御身体御自愛くださいね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-05-27 23:09:34
良くしていただいた方の訃報を聞くのは辛いですね。

お辛い中、ハードな日程が続く様ですが、お疲れが出ません様に。
電気ブラン飲んで乗り切って下さいね。

僕は電気ブランで乗り過ごしましたけど・・・
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事