私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

ちょっとうれしいこと3つから

2024年06月24日 | 自分のブログ

みなさまにとっては、なん~だとお思いでしょうが、ちょっと嬉しいこと3つありました。

一つは、昨日チュンチュク鳴いていた、シジュウカラのヒナが育って巣離れして行きました。

一度、巣作りしていたのですが、大家さん(私)の施工不良で落ちてしまった巣箱です。

それをしっかりと、付け直してまた巣作りを始めました。

二つ目は、道志で使っていたパソコンの電源ケーブルが何かの原因で使えなくなったのです。

接続部分を直したのですが、断線してしまいました。ハンダで接着させたのですが、結局ダメでその日のブログは諦めました。

品番を見てそれらしいアダプターをアマゾンで注文です。翌日には届き、恐るおそる接続したらうまく起動しました。(2342円です)

3つ目です。以前よりハヤトウリの苗を探していたのですが、知り合いの園芸店が市場で探しても今年は無かったとのことでした。

昨日、園芸店より入荷したと電話入りました。

実が沢山なるようで、庭先の日除けと収穫を期待していた女房です。自宅と道志に植えてみます。

+++++++

こんなモノが届きました。気持ち的には都民であってもこんなものです。

誰に投票するかも、夫婦で分かれます。

戦いは女性二人でしょうが、どっちもどっちのような気もいたします。

こんな新聞広告(雑誌)も、こんな載っていますが気に成らなくなりました。無駄な抵抗は止めました。

遅い朝食はこれです。

朝から天ぷらとは、胃が重たくなりそうですが新しい油のせいか、美味しく出来ていました。

珍しく昼寝が出来ました。少しお疲れだったのでしょう。また、大谷さんが打ってくれました。

なんかむしょうにラーメンが食べたくなったので、作ってもらいました。これも美味しかったですね。

夕食も麺類にしてもらいました。

今朝はモロッコインゲンなどを収穫しています。

道志から持ち帰った切り花です。ユリも持って帰ったのですが花がこぼれ落ちたようです。

自宅の庭で切り取った草花です。

花の飾ってある生活も落ち着きますね。

晩酌タイムに、こんなモノを飲んでみました。

体系もこんな風になりたいものです。

小さな喜びもあった、何気ない一日が過ぎて行きました・・・。

 

yuki76


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志でのおもてなし | トップ | うれしいな!楽しいな!(孵化) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-06-24 09:34:17
おはようございます。
お昼寝ができて疲れがとれましたか?
お庭の花だけで花瓶いっぱいなんてすごいですね。
毎回食事の写真が素敵です。
都民ではありませんが2人の女性私も苦手です。政策がどうのとかの前に好きになれません。
今日も良い一日を。
返信する
Unknown (sr1007さん←yuki)
2024-06-24 11:48:47
自分では感じなかったのですが、かなり疲れたのでしょうね。
いつもは昼寝が出来ないのですが、テレビの音が聞こえなくなり寝ていたのでしょう。
この日は、麺類が中心でした。食べやすいのでお願いした経緯もあります。
そうですね。あちこちに季節の花が咲いています。
(咲くようにしています)
私はほとんど種から育てる役で、飾る役は女房にお任せです。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事