私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

夕闇の庭から

2011年11月04日 | 自分のブログ

なんか陽気が変ですね。

11月と言うのに汗ばむくらいでした。

今日は祝日(文化の日)なので、いつもより早めにダンスレッスンに行きました。

空いているだろうなぁ~と思いきや、5人の先生方全員に生徒さんがレッスンを受けています。

それなりの料金ですので、不景気はどこの世界?と思うくらいです。

予約時間の4時に大先生のレッスン始まりました・・・。

 

 

帰宅して、早めのチュウハイです。

まだ7時前・・・。

外灯の点いている庭に出ました。

 

 

“Love Welcome” 置物だけです。

欠けている古い置物ですが、何故か処分出来ません。

 

 

下駄を履いて家方向を見ると、7時のニュースでしょうか?野田総理が・・・。

このようにいつもカーテンは開きぱなしです。

 

 

ジョーロの底に穴をあけて、鉢代わりにしています。

 

 

ガーデンシクラメンですが、300円くらいから500円くらいのものがありますが、やはり値が高い方が上質ですね。

葉が混み入っていて、枯れ葉などが無いもの。そして、花芽が多いものを選ぶと良いのでしょう。

 

 

今回(10月中)は10数鉢くらい作りましたかね。

そのうち8鉢はお嫁に行きました。

楽しんでいただければ幸いです。

 

 

いつも弁当持ちですので、パセリは必需品です。

縁側でガラス戸を開ければ届くところで育てています。

なんだか、家の中の様子が分かっちゃいますね。

普通の家です。

 

 

家に入り、自席でまたチビリと・・・。

?揺れている地震だぁ~。

照明の揺れが我が家の地震計です

福島県南部で震度4との表示です。

大丈夫かなmintさん

こちらば震度2でした。

 

そろそろ、ウトウトと・・・。

yuki-G

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作の書道机 | トップ | さぁ~ お尻に火が付いたぞ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-11-04 23:09:43
ドラマに出てくるような素敵な家ですよね~
お嫁入りの花達 どのお花も素敵ですね
ありがとうございました

地震の時にちょうど千葉に居ました
(厳密には幕張)
原因は私でしょうか?(爆笑)

返信する
昨夜は・・ (KEN-SAN)
2011-11-04 23:32:01
村治さんにしては珍しく夜のコンサートでした。
場内は弱いエアコンが入ってました。ヴィオラとのデュオに揺れて、電車に揺られ、写真だけでもPCにとUPしたら、関東の方からかなり揺れたとコメが入ってました。
不況の話しですが、街中は僕が心配することでないですが、新ビルのラッシュのようにハコだけは多く作られていますね。何か解らないほどです。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-11-05 01:33:01
えっ、7時前にチューハイ?
大丈夫です。その頃僕は既に出来上がっちゃってましたから。エヘッ!!

花がいっぱいで、素敵なお宅ですね。
僕も、久しぶりに花咲兄さんになってみたくなりましたよ。
脳天ばかりでなく、たまには土に植えないと・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事