私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

「いせや」と「磯や」

2012年02月18日 | Weblog

 

「いせや」と「磯や」・・・

 

店名が似ていますよね。

電話連絡で、ある方々4人で待ち合わせしました。

店を予約する人は、地元の名士の方です。

どこでどう間違えたのか、私どもは「いせや」に。

 

 

1階はご覧のとおりですが、2階には座敷、地下はすき焼き店になっています。

どこを探しても居ませんし、予約も入っていないとか・・・

やっとのあげく、「磯や」だと言うことが分かりました。

 

 

少し遅れて、4人が合うことができました。

電話の聞きにくさと早合点が、こんな間違いをさせたのですね。

 

さて、店の紹介です。

場所は吉祥寺の井の頭通りに面しています。

駅から5分ほどの所です。

家庭的ですが、美味しいものを出してくれます。

 

 

話に夢中になり、まだ数品あったように思えます。

重要な話し合いが行われました。

料理などは美味(旨)かったのですが、話し合いは上手く行きません。

3時間くらいの話し合いをしましたが、お願いしている立場の推薦を固辞されています・・・。

あぁ~残念。負け気分です。

説得できません。

窓越しに外をみると、雪が舞っています。

私の気持ちを反映しているようです。

9時過ぎて店を出て、コートの襟を立てて、家路につきました。

これも仕事なんですよ。

 

yuki-G

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風刺漫画 | トップ | 締め切り近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事