私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

締め切り近し

2012年02月20日 | 自分のブログ

書道も趣味にしていますが、中々上達しません。

それもそうですね、筆を持つ時間が非常に少ないものですから・・・

毎月、7,350円の月謝のみをお支払いしている状況です。

とは言っても、書展が近づいていますので、朝から作品書きをしていました。

 

 

締め切りは来週末までです。

いつもこんな調子で、お尻に火が付いてからのスタートです。

 

 

20枚近く書きましたが、どれも??だらけです。

結構、枠を書くのが難しくてね。長い線がヨレヨレになっちゃいます。

そうそう、今日(19日)は午前中に、市の体育館でダンスの練習に行きました。

最近はダンスに主力を置いています。

先日、ころ負けしましたので、それが自分に悔しくてね。

来週の日曜日の試合は、それなりの結果を出したいと思っています。

ダンス練習と書道で足を踏ん張ったりして使っていましたので、アチコチが筋肉痛になっています。

 

 

この画像は昨年、銀座の画廊で行われた書道展です。

 

 

まだ、始めて4年ですが、たまたま少し結果が出て現在4段になっています。

書展で賞を取ると、段や級が上がります。また、認定試験でも結果を出すと昇段します。

私はいつも一発屋で、この時だけ集中して書いているだけです。

基礎が出来ていませんので、直ぐにアラが出ることでしょう。

 

 

書道展の雰囲気はこんな風です。

著名な大先生は着物姿です。

私なんぞ、お出しする(お見せする)のも恥ずかしいかぎりです。

 

 

昨年もどこが良いのか分かりませんが、たまたま賞をいただきました。

今年も狙っては見ますが、そんなに柳の下にドジョウはいないのでしょうね。

野田総理のせいで、ドジョウの人気は高いので、最近は姿を見ないとか・・・

 

いずれにしても、何ごとも継続した練習が結果を出すのでしょうから。

それなりに頑張ります!

 

yuki-G

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いせや」と「磯や」 | トップ | 脇と腰 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dove-2)
2012-02-21 20:59:24
書の上手い方…尊敬します。
生れてこの方、毛筆硬筆問わず、美しく文字を綴れた例がないので…。
年賀状もパソコンに頼るばかり…。
恥ずかしくない綺麗な字を書いてみたいものです。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-02-21 21:48:59
文字は綺麗な方が良いですよね
私も祖母が元気なうちに習っておかないと
って思わされました
ダンスの試合頑張ってくださいね
返信する
お忙しそうですね~ (まさちゃん)
2012-02-22 22:44:56
yukiさん、こんばんは

相変わらず、ダンスに書道にと、精力的に精進されてるんですね~
ダンスで、思う結果が出せなくて、悔しかった、、、っていうそんな気持ち大切ですよね
まさちゃんなんか、いつも笛で、本番上手く吹けなくて、悔しい思いをしてばかりです
書道も四段?すごいなぁ、、、

ダンスの結果、楽しみにしてますよ
頑張って来てください
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事