名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

厄除けには行かないけど..

2017-01-23 18:46:19 | 日記

 

厄除けには行かないけど、自分なりに厄除けします。

 

厄は目には見えないけど、存在すると感じています。

 

 

私は毎日、原付を運転しています。

 

運転していて、たまにヒヤっとすることがあります。

 

飛び出してくる狸や猫を轢きそうになった時、

 

飛び出してくる子供に、やや急ブレーキをかけた時、

 

歩行者の存在に遅れて気づき、少しヒヤっとした時、

 

運転していて事故現場に遭遇した時、

 

道路を横断しようとする大きいイモ虫などを轢いてしまった時

 

こういう類のことは、全て厄が現れる前兆だと捉えています。

 

 

ヒヤリハットの法則みたいなものですね。

 

とにかくオオゴトになる前に、一番最初の段階で気づくことが大切だと感じています。

 

 

そういう前兆に遭遇し、なおかつ直感で「なんか嫌な予感がする..」と感じたら、原付全体に塩を少々ふりかけます。

 

手の平を塩でザラザラ洗い、その手でグリップを握り、塩でグリップを洗います。

 

タイヤにも塩をかけます。

 

濃い目の塩水でウガイをします。

 

これが自分なりの厄払いです。

 

 

「なんか嫌な予感がする..」という直感が大事です。

 

 

ちょっと前、テレビ番組でとある女性芸能人、名前が出てこない..まーいーか、

とにかくご年配の女性芸能人の方が、塩で邪気を払うというようなことを言ってました。

 

イヤなことがあった日には、お風呂にバケツ一杯分の塩を入れて、入浴するそうです。

 

また正月にやっていた芸能人ドッキリ番組がありました。

女優さんたちに、心霊、お化けドッキリをかけるという内容でした。

 

その中の女優さん、あ~また名前が出てこない、まいっか、とにかく女優さんが、

胸ポケットにお祓いの塩を入れていたのです。

 

やはり意識する人は意識するのだな~と印象的でした。



コメントを投稿