名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

彼の歌を聴くと悲しくなるんだ。

2017-07-17 21:20:24 | 日記

なぜだろう、彼の歌を聴くと悲しくなるんだ。

 

彼は曲と曲の間に軽い冗談を飛ばして、仲間と笑っている..

 

悪い演奏じゃない、むしろこれ以上ないぐらいの演奏だ。

 

歌も声も彼らしく、曲が始まると、確実な浮遊感を含んだ流れを感じる。

 

聴いていると一緒に流れていけるようで、

流れるプールの上に浮かんだ浮き輪に乗っているいるようで、

とても気持ちが良い。

 

彼の演奏に身を委ねていれば、

浮き輪は沈まないという安心感もある。

 

流れることに安心感もあって、冗談も出るぐらい..

 

でもなぜか、彼の笑顔がとても悲しく映るんだ。

 

私が疲れているせいかもしれない。

 

嘘、偽りがなさ過ぎる彼の演奏は、聴いてるものの嘘、偽りを取り去り、

素のままの自分を感じさせるのかもしれない。

 

だから私は、彼の演奏が好きなんだ。

 

やっと耳に届くぐらい、抑え目で控えめな彼の演奏。

 

やっと耳に届くぐらいでありながら、確実に届く彼の技術を眼で見て盗みたい。



コメントを投稿