名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

これはヒドい。閲覧注意、ブラジル白昼堂々、スリ犯罪動画。

2017-01-22 16:49:37 | 日記

 

これはヒドいですね。

ブラジルらしいです。

オリンピック開催で来国している人たちをターゲットにしている、と動画のタイトルに書いてあります。

(もしかしたら違うかもしれません)

 

こんなに堂々と行われてることにビックリしました。

 

こんな治安の悪い国があるのですね。

 

ブラジルは治安が悪いと知っていたけど、これほどまでとは。

 

これだけやっていれば、ポリスも動きそうですけどね。

 

通行人もいるし、捕まえる人がいても良さそうですけど。

 

 

治安が悪いってこういうことを言うのですね。

 

こんな動画を見たことがなかったので唖然としました。

 

7:00ぐらいに出てくる大人が、スリの被害にあった人でしょうか、怒りで拳銃を持ってますね。

 

いやーはやー、なんと言っていいか。

 

 

貧富の差、国としての貧しさがこういう犯罪を生み出すのでしょうか。

 

 

数年前、アジアの途上国を旅したことがありました。

 

危ない目にあったことはなく、治安が悪いなと感じたことは1度もありませんでした。

 

しかし、この動画を見て、次に海外に出る時は、やはり気をつけ過ぎていて過ぎることはないと気を持ちたいと思います。

 

 

変な発想ですけど、こういったことは、サッカーの強さと関係あるのでしょうか。

 

サッカーにおいて、ハングリー精神とか、ズル賢さとかありますけど、ブラジルのそれは桁が違うように思います。

 

後ろからそっと近づいて、財布を奪い取ることと、後ろからそっと近づいて、ボールを奪い取ることは一緒なのでしょうか。

 

 

ブラジルでの高額所得者になる少ない道の1つにサッカー選手がある..という記事を読んだことがあります。

 

将来プロサッカー選手になって、金が欲しい、お金持ちになりたい、その思いは桁違いなように思います。

 

 

たしか元ブラジル代表のロナウド選手って、貧困街出身で、裸でサッカーを始めたと記憶しています。

 

こんな環境の近くにいたのかもしれませんね。

 

ドリブルで相手を交わしていくことと、盗った財布を持って通行人をすり抜け逃げることは一緒なのでしょうか。

 

変な発想ですけど、そんなことを思いました。


コメントを投稿