「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第45章 すごいプレッシャーだ!~

2006年11月10日 23時23分49秒 | 学校ネタ
あ、頭が痛い~

いきなりスミマセン…

今、とても頭が痛いのです。

しかも結構容赦なく…

あぁ…なんだか「ねんりき」が使えそうだ…あはははは(ry











さて、余談はこのくらいにして

今日は学校のほうで実力テストがありました。

ボクは馬鹿だから全くダメダメwww

はぁ…このぶんだと三週間後のテストでもすごい点数を取りそうです。

その前にまた即ゼミがあるよ~












今日は、気分が乗らないので、

昔montaさんがしていたランキングでもしてみましょうかねw(ボクはポケモンバージョンで…

さてと今日のランキングは、ずばりハモニカの思い入れのあるポケモンランキング~(カントー地方編)

以下、ボクとユカイな仲間達による司会












ボク「イエーイ!みんな~元気かい?ボクだよ~」

うぐぅ「主人~キャラが変わってますよ。」

ボク「うぐぅ君。そこは気にしてはいけないよw」

うぐぅ「主人は頭痛いんだからあんまり無理しないでくださいね。」

ボク「大丈夫!大丈…イタタ」

うぐぅ「ほら言わんこっちゃないですよ・・・」

ボク「ごめん…それとちょっと今日は休ませてもらうから。じゃあね~

うぐぅ「え?ええ??」











…数分後

うぐぅ「主人はお疲れで寝てしまったので、今日は主人の代理としてルクシオのルクをゲストにお招きしました。急遽…」

ルク「ども!オイラはルクシオッス!」

うぐぅ「すみませんね…忙しいところ…」

ルク「大丈夫ッスよ

うぐぅ「ありがとうございます。さて、今回はランキングなんですが…」

ルク「ホント楽しみッス!オイラはいつ出てくるのかなww」

うぐぅ「ソレなんですが…今回は初代ポケットモンスターだけとなっているので三期と四期のわたくし達は出場できないのですよ。」

ルク「へぇ~そうなんスか。」

うぐぅ「そうなんですよ…」

ルク「はは…」

うぐぅ「はは…」

ルク「…」

うぐぅ「…」

ルク「…」

うぐぅ「…(ってなんですかこの沈黙は…」

ルク「…」

うぐぅ「…(それでは勝手にランキングのほうへ入ってみましょう」

ルク「…」











第10位ピカチュウ

ポケモンの代名詞となるようなポケモンですね。

ポケモンのことをあまり知らない人もピカチュウは知っている人はいっぱいいるはず。

最初はトキワの森ではじめてあったけどあまり使わなかった覚えがあります。

実際、初代ポケモンのパーティに入っていたバージョンは黄バージョンのみでしたw

それでも10位!!!




第9位レアコイル

最初にポケモンの絵でうまいと言われたポケモン。(当時2年生)

そして、当時のパーティのでんきタイプでした。

サンダーを捕まえたころはサンダーを使っていたが、途中からレアコイルがパーティに入ったから何かと思い入れのあるポケモン。




第8位フーディン

当時はハナダのどうくつで捕まえたユンゲラーを通信交換で進化させていた。

今はそんなこと絶対しませんがねw

当時は楽していたな~ww

「みがわり」&「じこさいせい」のコンボで四天王をいじめていたっけw




第7位カイリュー

サファリパークであったミニリュウを手間隙かけて頑張ったのがこいつだった。

セキチクシティからほぼずっと一緒に旅してきた。

ちなみにはじめてのポケモンカードもカイリュー。




第6位カメックス

ライバルが持っていたポケモン。

チャンピオンのライバル戦の曲が大好きだった。

アレが聞きたいが為に四天王を何回もたおしていました。




第5位ミュウツー

伝説ポケモンのなかで唯一モンスターボールで捕まえたポケモン。

フリーザーのれいとうビームでかちかちに凍って体力もぎりぎりでハイパーボールとかもすべて使ってしまっていて仕方なく残っていたモンスターボールを投げたらなぜかゲットした。

今でもすごく覚えている。




第4位シャワーズ

当時パーティ唯一の水ポケモンでした。

なみのりばっかで頑張っていた記憶が…

そういえば初代ポケモンのなみのりって結構好きだったな~




第3位ヒトカゲ

やっぱヒトカゲでしょうww

本当に一番最初に手持ちポケモンとなったのがこいつだったから。

今でも好きですねw






第2位ピジョット

1位にするか迷った…

最初にゲットしたポッポの最終進化系のピジョット!

カッコイイッス…でも、パーティに入れるかはいつも悩まされます。

好きなら入れるのが真のポケモントレーナーですがねw




第1位リザードン

うーんやっぱリザードンは欠かせない!

1位にするか2位にするか迷ったがやっぱり最初に手にしたポケモンの最終進化系なので若干迷ったが一位!!

ただ弱点が若干多いのが玉に瑕…

でもほかはよし!!




うぐぅ「というわけで堂々の一位はリザードンでした~」

みなさんも思い入れのあるポケモンを教えてください。もち第一期でw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き?なポケモン (monta)
2006-11-11 16:29:14
ん~好きなポケモンか・・・・・
何気にチコリータが好きだったな。
あとはウソッキーだな。近鉄ファンにそっくりだからな。
返信する
Unknown (部室のお掃除でくたくたになった近鉄ファン)
2006-11-11 20:54:45
どこがじゃ!w
返信する
Unknown (ハモニカ)
2006-11-11 22:12:17
>montaさん
コメントどうもww
てかブログ、ちゃんと見てくださいよ(汗
第一期での登場のポケモンで、
しかも好きなポケモンじゃなくて思い入れのあるポケモンですよ~(泣
でもまあ面白いかったからいっか~ww

>部室のお掃除でくたくたになった近鉄ファンさん
どうも、ブログ内ではお久しぶりですかねw
こないだは敬称略してしまってスミマセンでした。
それにしても相変わらずHNの長いこと…ww
返信する
Unknown (monta)
2006-11-11 22:46:32
初代か・・・・・・
真面目に答えるとイーブイ系統だな。チコリー太には劣るが。
返信する
Unknown (ハモニカ)
2006-11-11 23:43:55
>montaさん
やっぱり人気が高いですね~ブイ系は
今回新たに二体草と氷が増えてまた人気が増えたそうです。
でもボクはやっぱり初代が好きですねw

チコはアレですか?アニメのほう?ゲーム?どちらも?それとも声優さんが??ww
返信する

コメントを投稿