「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第782章 ジェムナイトマスター・ダイヤ~

2012年03月09日 16時54分54秒 | カードネタ

ヒーローの戦う舞台ってのを見せてやるぜ!

遊城十代のセリフより

 

ひさしぶりにデッキレシピを保存しておこうと……(2012年3月9日現在)

今日は、昨日友達と対戦した【レスキュージェムナイト】のレシピ。

そこまでテストデュエルしていないので、改良点は多いけどね。

相変わらず、参考にはならないと思うので悪しからずw

 

モンスター(21枚)

《ジェムナイト・ガネット》×3
《ジェムナイト・サフィア》×3
《ジェムナイト・ルマリン》×3
《ジェムナイト・ラズリー》×3
《ジェムナイト・オブシディア》×3
《レスキューラビット》×3
《電池メン-単四型》×3

魔法(9枚)

《未来融合-フューチャー・フュージョン》×1(制限カード)
《死者蘇生》×1(制限カード)
《大嵐》×1(制限カード)
《ブラック・ホール》×1(制限カード)
《おろかな埋葬》×1(制限カード)
《異次元からの埋葬》×1(制限カード)
《D・D・R》×2
《ジェムナイト・フュージョン》×1

罠(10枚)

《神の宣告》×1(制限カード)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1(制限カード)
《異次元からの帰還》×1(制限カード)
《奈落の落とし穴》×2(準制限カード)
《トラップ・スタン》×2
《サンダー・ブレイク》×3

エクストラデッキ(15枚)

《ジェムナイト・ルビーズ》×1
《ジェムナイト・アクアマリナ》×1
《ジェムナイト・パーズ》×1
《ジェムナイト・マディラ》×1
《ジェムナイト・プリズムオーラ》×2
《ジェムナイト・アメジス》×1
《ジェムナイト・ジルコニア》×1
《ジェムナイト・セラフィ》×1
《ジェムナイトマスター・ダイヤ》×1
《ジェムナイト・パール》×1
《ダイガスタ・エメラル》×1
《ラヴァルバル・チェイン》×1
《No.39希望皇ホープ》×1
《No.11ビッグ・アイ》×1

サイドデッキ(15枚)

《王宮のお触れ》×3
《サイクロン》×3
《鬼神の連撃》×1
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×3
《超融合》×1
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《因果切断》×3

 

制限・準制限カード多いなぁwww

さてさて、このデッキのコンセプトはジェムナイトの融合モンスターをすべて出せる構築ということです。

正直《ジェムナイト・アクアマリナ》や《ジェムナイト・アメジス》あたりはオーバーキルでしかありませんけどねw

そこは構築を変えていくところだと思いますがね。

基本戦術として、《レスキューラビット》などランク4にしやすいカードを利用して安全に《ラヴァルバル・チェイン》を召喚する準備をしたあと《ラヴァルバル・チェイン》の効果で《ジェムナイト・フュージョン》を墓地に落とし回収という流れから始まります。

そのため《ジェムナイト・フュージョン》が1枚という賢者構築。(案外戦えます。)

というより初手に《ジェムナイト・フュージョン》がダブってしまい結果的に事故になってしまうのが、度々あった経験からだったり……うわわわ

ほかの【ジェムナイト】デッキでは、あまり見ないカードとしては、《電池メン-単四型》でしょうね。

一見してなぜ入っているの?と毎度言われますが、このカード実は《ジェムナイト・セラフィ》と《ジェムナイト・プリズムオーラ》の融合素材になれます。

さらには、レベル4なので他のレベル4ジェムナイトとエクシーズすることもできますし、自身の効果によりランク4エクシーズがしやすい点にあります。

《未来融合-フューチャー・フュージョン》や《おろかな埋葬》など直接落とすことも容易く手札でダブっても《ゴブリンドバーグ》のような使い方ができるという。なかなか強いとおもんだけどなwww

相手によっては同じ属性の《エフェクト・ヴェーラー》にするほうがよいと思いますが、個人的には《電池メン-単四型》のほうがお勧めかな?安いですしw

あ、チェインやエメラルのことは触れないでくださいゃ。きっとばら撒かれるから!!!きっと!!!(切望

 

おまけ

今日の最強カード

ジェムナイトマスター・ダイヤ
融合・効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻2900/守2500
「ジェムナイト」と名のついたモンスター×3
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジェム」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
エンドフェイズ時まで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿