「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第797章 水精鱗-メガロアビス~

2012年09月17日 23時15分35秒 | カードネタ

笑っちまうぜ、イルカ

遊戯王GXより遊城十代のセリフから。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりにカードネタ!!

連続の投稿も久しぶりかもw

今日は、せっかくの休みということで、ヴァンガードの大会でもしよう!って思ったんだけど、皆忙しいみたいで、急遽日本橋へ遊びに行きました~

最近、月に1度くらいしかカード屋に行けなくなってきたね…w

時間を作ってくれた後輩君には、感謝ですな(゜´Д`゜)

実際、その後輩君に会うのもめちゃくちゃ久しぶりで、わがままに付き合ってくれて感謝しきれないです。

 

ちなみに遊戯王、WS、ヴァンガードと色々カードゲームをしました。

自分もそうだけど、後輩君も遊戯王をするのは久しぶりみたいでした。

ほんと何ヶ月ぶりだろうねw

 

久しぶりってこともあって、うちのデッキ達もやたら張り切ってましたなぁ。

今日は、12年9月からのリストで組んだ前々から作っていた【レインボーゲート】と【レインボーダークマスター】と【ジェムネクロ】を持って行きましたb

そして、新しく構築している【アドダー軸レインボーロード】というデッキも持参。

後輩君は、【水精鱗】という新しいカテゴリのデッキですね。

実際にお店でデュエルしていたのですが、迷勝負の数々www

開幕スキドレから始まり、ディーヴァエクシーズ→ホープ、レインボーゲート後攻1kill、レインボーダークマスター1kill阻止からの強制転移による逆転勝利、シャーク&ゴーレム転移、究極宝玉神レインボードラゴン3連打など思い出すだけで数多くの迷シーンを思い返しますなw

 

WSは、久しぶりすぎて途中までルール理解していなかったw

それにしてもRewriteの朱音とちはやのパワーが強いお(´;ω;`)

パワー負けしていて、プレッシャーがひどかった(°д°)

あと、ほむほむデッキを完成させるさせる詐欺をいい加減終わらせたいね…

 

 

ヴァンガードは、とりあえず勝手に身内大会を開催。

参加者が自分を含めて2人だけなので、はじめからクライマックスだけどね(;´Д`)

後輩君は1期最終戦くらいの【シャドウパラディン】。

方やハモニカは【グレートネイチャー】でした。

ファントムドラゴンオーバーロードのスペックはやはりすごい…っ

パワー13000っていうのは、驚異だった。

作戦及ばず負けてしまいました…・゜・(ノД`)・゜・

また、2位かぁ……

 

 

 

 

今回の最強カードは、水精鱗-メガロアビスですね。

サーチ手段から蘇生の容易さ手札からの出しやすさなど何をとっても強力です。

レベル7であることからガイオアビスにつながったりビッグアイが出てきたりするのも持ち味ですね。

 

あれこれと話したけど、久しぶりに息抜きができた日でしたなぁw

 

おまけ

今日の最強カード

水精鱗-メガロアビス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿