「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第788章 鉛筆英雄 はむすけ~

2012年07月25日 22時47分56秒 | カードネタ

真の英雄は、ありとあらゆる鉛筆を使いこなす。

 

久しぶりにカードネタ!

もうずいぶん経ちますが、ようやっと獣王爆進が発売しました!

待望の…待望の【グレートネイチャー】が組めるんですよ!!!

と思ったがその間にヴァンガードから離れすぎてしまった。

もうルールもわからなければアニメのネタを言われてもさっぱりな現状です。

何もかもが遅すぎたと後輩くんにまで言われてしまったほど、ヴァンガードから離れてしまった。

 

 

そもそも自分の最後のヴァンガードの知識自体は【バミューダ△】が出たところくらいまでなのです。

一応、1期のアニメは見たのでペルソナッ!ブラストは知っているけど、演出とでしかとらえていなく実際にパワー13000とか卑怯だろ……という認識しか持っていません←

最近だとリミッ○ー解除だかリミットオーバーアク○ルだか知らないけど、壊れ効果の限界突破なるものがあるそうですね!(他人事w

【グレートネイチャー】にもその限界突破という効果のカードがあるらしいですがね。知りませんw

ま、【グレートネイチャー】に関しては3、4コはデッキを作る予定なので嫌でも覚えていきそうですがね。

 

今回の段は2弾以来の外れ枠という風に言われているみたいです。

【ダークイレギュラーズ】の新カードもたくさん入っており外れ枠という割には俺得俺得www

しかも外れ枠故に発売1カ月も経っていないのに値引きされてうまうまwww

ってなわけで此間2箱ほど獣王爆進を買ってきましたよ!

いいカードが当たればいいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは散々なのものでした。ぉぃ

ダークイレギュラーズorグレートネイチャー狙いで買ったのですが、グレネの完ガは当たらないわダイズの欲しいところは全て外れるわ……

2箱とも【ペイルムーン】のRR以上ばっかり…orz

しかも【ペイルムーン】でもルキエが当たればいいもののそんなのどこにもなかった……

とりあえず、トリガーさえあればデッキが組めると思ってかき集めたところ2箱買ってヒールが3枚しかないという現実。あるあるw

1枚は先輩から頂いたので現状4枚になりましたが、3、4コ作るとなると幸先が思いやられるなぁ……

 

んで完成したのが《鉛筆英雄》はむすけを使った超即席安価デッキ。

見た目も然ることながら面白い効果があるので、是非とも使ってみたかったカードです。

使い勝手はいまいちですが、1枚当たったレオパルドさんとの兼ね合いなどもあり面白い動きをしてくれました。

強いかどうかは関係なくこのカードは使っていきたいと思いますね。

 

今日の最強カード

鉛筆英雄はむすけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿