要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

水曜日

2022-02-03 16:30:00 | 日記
2022/01/02。

通院リハビリの日。
前日までほんの少しだけ春めいた感じでしたが
朝、外を見ると白いものがチラホラと。


まだ2月になったばかりなので
むしろこれからの方が降ることが多いかもしれません。
週間予報では週末にも雪マークが。

通院リハビリの日ですので9時少し前に家を出て
いつものように「豆蔵」さんへ。
先週も寄ったのですが水汲み場に先客。
それも半端ないペットボトルの数でしたので
スルーしたのです。
なので、昨日は早めに出て
2週分、4Ⅼのペットボトル13本。

図書館は先週5冊お借りしているので昨日はパス。

「きららの里」さんで鶏卵30個購入。
鶏舎の前のヤギを親子が見ていました。
産みたての卵なので相変わらず大賑わい。

水を汲むのに早めに家を出ているので
このまま病院に行くと10時に着いてしまいます。
いくら何でも11時からのリハビリには早すぎるので
病院を通り越してプチドライブ。

アスレチックコース?
看板には「ようこそ健康増進の階へ」と。
個人で竹山を整備したみたいな感じで、
「おおにゅうどうくん」と「こにゅうどうくん」らしきものや
「ドラえもん」みたいなものなどが数体。
夜は肝試しができそうな怪しさ(^-^;

10時半に病院の受付。
11時から12時までリハビリ。
これで4週連続で作業療法。

このところの新型コロナウイルスの急増で
療法士さんは手袋を二重にして
衣服の上から防護ビニールを着用。
マスクにシールドは以前からですが、
暖房が効いているのでとても「暑い」のだとか。

スーパーマーケットで買い物をして午後1時半帰宅。
カミさんは2時から友人とランチの約束。
私の昼食はスーパーで買った緑のたぬき天そば。

夕方まで読書。
日明 恩さんの「濁り水」
消防シリーズの第4弾。
面白いので一気に読み進めます。

夜、「なばなの里」へ行った娘からLINE。

今回のテーマは「雲海」なのだとか。
写真11枚と5分の動画。
音楽に合わせて次々と変化していくイルミネーションは
壮大で幻想的です。

添えられた文章は「動画は5分しか送れないみたい」。
5分で十分堪能しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿