要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

緊急事態宣言で

2021-09-01 18:05:23 | 日記
水曜日なので通院リハビリの日でした。
このところイレギュラーな感じの水曜日が多かったのですが、
今日は「豆腐屋さん」→「図書館」→「たまご屋さん」→「病院」
といつも通りのコースの予定でした。

9時少し前に家を出て「豆蔵」さんへ。
大豆製品を購入した後、
鈴鹿名水を4Lのペットボトル10本に。

9:40、菰野町図書館へ。
何やら玄関に張り紙が。
図書館は開館時間を過ぎているのに開いていない雰囲気。
三重県には緊急事態宣言が出ているので
12日まで臨時閉館、とのことです。


あちらこちらでサルスベリが満開になっているので
「きららの里」さんに行く前に金剛禅寺さんへ。

スイレンの池の上。
この木にはあまり花が付いていません。

咲いているところをアップで。

山門前のサルスベリ。
結構高くなるものです。

蝶々が止まっているところ。
ちょっと分かりにくいですね(^-^;
中程に黒と黄色の蝶々がいます。

お寺を出たところの木にシラサギが。
遠くから300㎜で撮ったものをトリミング。
手振れ補正付きのレンズなのですが……。

この後は「たまご屋さん」→「病院」と予定通り。
リハビリの後はスーパーマーケットで買い物をして帰宅。

それにしても、緊急事態宣言で図書館が休館。
困ったものです!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿