要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

窓の外を

2021-11-01 16:36:25 | 日記
家に居るときは読書をしているか
パソコンに向かっているか。
いずれにしても目が疲れてくると
ぼ~っと窓の外を眺めています。

山茶花があるのですが
一ヶ所だけ蕾の色付いているところが。
パソコン机の横の防湿庫から
カメラを取り出してパチリ。

山茶花の左側では
竹に巻き付いたツルの葉っぱが黄色くなっていました。

写真を撮り終え窓を閉め、
ああもう11月なのだなぁ、
などと感慨にふけっていると
山茶花の葉っぱが変な揺れ方をしています。
少し大きめの野鳥です。
近くの枝に留まったのですが
窓を開けると逃げるかもしれないので
あわてて窓越しに撮りました。
ヒヨドリですが奥ピンの手ブレというひどい写真"(-""-)"
もう一枚撮ろうとしたら飛び立ってしまいました。

これからの時期、ヒヨドリやメジロ
ジョウビタキなどがやってきます。
たまにリスやコゲラの姿も。

外をぼ~っと眺めるときは
カメラを手元に置いておかないといけませんね(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿