要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

予定外でした

2021-10-23 17:32:39 | 日記
今日は保育園児の孫の運動会。
8時に松阪の娘宅に行く予定でした。
ところが昨日、
孫が保育園で転んで怪我をしたとのこと。
娘からLINEで、
「明日は運動会休ませるから来なくてもいいよ」

怪我は口の中を少し切った程度で
結果としては運動会にも参加していました。

でも、昨日の内に松阪行きを中止と決めたので
仕事を休んだカミさんは朝寝坊。
予定のない休日となりました。

いつも水曜日に寄っている「豆蔵」さんが
昨日店舗を増設してオープン。
とりあえず行ってみようかと。

通り道の田光付近で「コスモスまつり」をやっていました。
バックの山は竜ヶ岳。

ヒマワリが一輪。
去年は沢山のヒマワリとのコラボでした。

「豆蔵」さん。
いつもの場所で水汲み。
この右側に増設の新店舗が。
大豆製品の他に、野菜や総菜、弁当もありました。

「菰野町プレミアム付き商品券」を利用して
スーパーマーケットとドラッグストアで買い物。
ついでに昼食も商品券の使えるお店ということで
珈琲庭 桜」さんへ。
先週、中京テレビの「PS純金(ゴールド)」という番組で
取り上げられたとかですごい混みよう。

午後1時過ぎに入店したのですが
ランチが出てくるまでたっぷり30分ほど待たされました。
私はたまごサンドランチ。
カミさんはマスターいち押しの季節の釜めしランチ。
秋なのでマツタケの釜めしでした。
税込み1419円と2000円。
合計3419円なので商品券3000円分と現金419円。
商品券は1枚500円で、つり銭は出ないのです。

これで今日の予定は終了。
帰宅してからカミさんは庭いじり。
私はテレビでゴルフ観戦。
ZOZOチャンピオンシップの三日目。

松阪へ行くことを思うと
実にゆっくりとした一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿