要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ショコラの日々

2020-05-14 09:09:45 | 日記


朝はおとうさんと散歩に出ます。
おかあさんも美容?と健康のために、
などと言って一緒に出るときもありますが
三日坊主もいいところ。
主婦の朝は忙しいから、などと言い訳を。
それでも気が向くと
「これからは私も朝の散歩に付き合うわ」
で、また一日か二日坊主(^-^;

そんな訳で今朝の散歩もおとうさんと。
おとうさんはカメラが好きで、
どこへ行くにも大きなカメラを持ち歩いていますが
ぼくとの散歩のときは小さなカメラをぶら下げています。
Canon G7という古いコンデジですが、
左手の不自由なおとうさんが右手だけで撮れるので
ぼくとの散歩には重宝しているようです。

玄関前で一枚。
この辺には雑草やタンポポが沢山あったのに
すっかり刈り取られています。

そういえば昨日の夕方、
おかあさんが草刈り機を使っていました。



おかあさんが手を抜かないように
ぼくが現場監督をしていました。

びふぉーあふたー、です。


いつもの散歩道。
もしもし、手ぶれしていますよ!

新緑が繁って陽の光をさえぎっています。
少々の雨なら傘が要らないほどです。
むしろ雨上がりに風が吹くと
木の葉に蓄えられた水が一気に降り注いで
まるでシャワーを浴びたようにビッチャンコになります。

木漏れ日を利用してツーショット。


おうちに着く前のラストの一枚。
ぼくの体が半分しか写っていませんが……(・・?

※おとうさんの言い訳
ワンコの視線の先に
お隣さんの庭のツツジが咲いてたのですが、
フレーミングの失敗でした。
液晶モニターが可動式でないので
ローアングルではモニターの確認ができないのです。

今、午前10時半。
散歩の後は昼寝の時間です。

ではまた。
おやすみなさい(。-ω-。)zzz. . .





最新の画像もっと見る

コメントを投稿