要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

敬老の日でした

2021-09-20 16:44:10 | 日記
祝日でもデイサービスはあります。

12時過ぎに到着すると
自分の机の上に何やら置いてありました。
「敬老の日なのでささやかなプレゼントを用意しました」
とか。

ボールペンと栞のようです。
栞はデイサービスに来ている重度心身障害児の作品。
「いつでもお元気で」は愛嬌。

そういえば去年の敬老の日は
手作りのカードを一人一人に手渡ししてくれたっけ。
全く一年なんてあっという間だなぁ!

肝心のデイサービスは
このところマシントレーニングの負荷を
徐々に上げてもらっています。

休憩中の一枚。

今日は体重測定があって65㎏でした。
入浴のときにカミさんが
「この頃お腹周りがスッキリしてきたね」
実感はあまりなかったのですが
夏前に比べると3㎏ほど減っています。

デイサービス、通院リハビリでのトレーニングを
割合ハードにこなしてきたので
その効果が出てきたのかもしれません。
これから食欲の秋を迎えるので
リバウンドに注意ですね(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿