要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ホタルブクロ

2022-06-18 11:39:01 | 日記
「家の裏にホタルブクロが咲いてるよ」
とカミさん。
去年は花壇に咲いたのですが、
「今年は咲かないね」
などと話していたのです。

早速カメラを持って家の西側に。
何本も咲いていました。


毎年、梅雨入り前にこの辺の草刈りをしています。
たまたま今年はしていなかったので
刈らずれに済んでいたのかもしれません。

外へ出たついでに庭先で何枚か。

草刈りをしないので刈られるのをまぬがれた
小さな草花です。

花壇にはアジサイが咲き出していました。

花壇奥の階段のドアから
ワンコが顔を出していました。

梅雨入りしてからデッキの掃除をしていなかったので
ほうきを持ってデッキへ。
木の葉に紛れて蛾が。

動きそうもないので掃き出そうとしたら
弱々しく羽をバタバタ。
写真を撮ってカメラを部屋に置きに入ったタイミングで
ふと外を見るとジョウビタキが二羽。
蛾を狙ってのことです。
すわチャンスとカメラを向けたのですが
ジョウビタキの方が一瞬早く
蛾を銜えて飛び去って行きました。

う~~~ん、残念(´×ω×`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿