要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

里親会

2021-07-18 14:53:41 | 日記
毎月第三日曜日は近所の「ポニーの森 尾高」さんで
オアシスの会里親会」が開催されます。

10時からですが、9時半に行って
開始前にカミさんはワンコの散歩のボランティア。

私は釈迦ヶ岳を撮るつもりでしたが
あいにく雲のかなたでした(^-^;
東海地方は昨日梅雨明けしているので
スッキリとした青空を期待していたのですが。

里親会の様子。


今日は仔猫もいました。



会場では手作りのお菓子、無農薬野菜
花の苗などの販売も。


カミさん、ポケットに1コインだけ持っていたので
お菓子二袋と苗一株購入。
ピッタリ500円。

帰り道は路傍のキノコや植物を撮りながら。

シロオニタケ。
傘が軸から離れていました。
小さいときは雪だるまみたいで可愛らしいのです。

これは何だろう?

ヘビイチゴ。
先月まではビッシリと生っていましたが
今日目に付いたのは二個だけでした。

写真など撮っているものですから
カミさんに置いてきぼり。

最後の一枚はマムシグサ。
茎の部分の模様からこの名前になったとか。
春先にはコブラが首をもたげたような花?ですが、
つぶつぶの実になっていました。
秋になると真っ赤になります。


「里親会」で二時間ほど過ごし、帰宅したのは昼前。
今日は黒猫のトライアルが決定とのこと。
うまく慣れてくれると良いのですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿