要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

日曜日

2021-06-07 07:17:40 | 日記
2021/06/06。

午前中、いなべ市のスーパーマーケットで買い物。
12時前に「らんぷ」さんで昼食。
昼食といっても12時までやっているモーニングサービス。

帰り道、田光付近で気になる看板を見つけたので
脇道に入ってみました。
看板は「全国ため池百選」

車一台がようやく通れる道を数百m。
楠根ため」の石碑が。


珍しい植物や魚、昆虫が生息しているのだそうです。
近くには天然記念物の「シデコブシの群落」などもあります。

ワンコを連れに家に帰って再びお出かけ。
13時にワンコのシャンプー&トリミングの予約。
2/14に行って3月の予約を入れていたのですが
その間にヘルニアを再発したのでキャンセル。
ようやく昨日行くことになったのです。

カミさんが店内に連れて行ってる間に
お店の前で撮影。
前日取り付けたシャッターボタンの具合のチェックです。

縦位置で。

家から車で5分ほどの「フラウヘン」さんです。

カットに1時間ほどかかるので、
写真を撮りながら時間つぶし。

いつもの散歩道です。
カミさんが何をしているのかといえば……、
野イチゴを採っているのです。

かなりの収穫。
ワンコのおやつになります。

まだまだ時間があるので「金剛禅寺」さんへ。
ハスの花の池を見に行ったのですが
まだぜんぜん早すぎました(^-^;

お寺の下の道にアジサイが咲いていました。


道の片側にビッシリ。
青い花が多いのは土壌が酸性だから。

そろそろいい時間になったのでワンコを迎えに。
途中の千草付近です。

手前にはコスモスが咲き出していました。
まばらですが、ちょっとビックリ。
ハスよりコスモスが先に咲き出すなんて!

シャッターボタンを張り付けたEOS1DM3、
ストレスなく撮ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿