要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

昨日のデイサービス

2020-06-23 08:48:15 | 日記

2020/06/22。

6月もあと一週間。
ということは今年も半分が終了。
例年、後半の方が早く過ぎ去るような気がします。
暑い暑いといっている内に秋風が吹き、
ハロウィンだXマスだといっている内に除夜の鐘。
年が明けて18日で満70歳!

そんなことを考えていると
何だか空しくなってきます。

せめて出来ることを毎日、
目いっぱいやるしかないですね。

昨日の午後はデイサービス。
このところマシントレーニングの合間に
左手首に1㎏の重りを付けて自主トレ。
あっという間に3時間が過ぎます。

3時を過ぎるとクールダウンをしながら
バイタルチェック。
前回はかなり派手な赤いTシャツで、
「似合っているね」
などと半分からかわれたような……!?
昨日はおとなしく濃紺で(^-^;

昨日のトレーニングメニューとバイタル。
いつもより血圧が低め。
一喜一憂することでもないのは、
入院時に経験済みです。
何しろ、手術の後は血圧の上が80前後で、
リハビリをしていると60くらいまで下がっていました。
頸椎損傷で首の後ろを切開した後なので、
血圧は「こんなものです」とか。

今は、上が120前後で安定しているのですが
たまにはこんな日(上が100前後)もあります。

午後4時帰宅。
けっこうダメージがあるので、
コーヒーを飲みながらゆっくり読書。
肩の凝らない時代小説を読んでいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿