要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

睡蓮

2020-06-24 17:47:07 | 日記


水曜日ですので通院リハビリ。
9時に家を出ていつものように「豆蔵」さんへ。
4Lのペットボトル8本に湧水を。
お豆腐屋さんなのですが、
カミさん、このところ野菜の方を沢山購入。
今朝もトウモロコシを8本と山芋1本。
もちろん、お豆腐も三丁買っていました。

この後、図書館に寄ってから病院へ行くのですが、
今週は図書館をパス。
二週間に5冊お借りするので、
来週寄ればいいのです。

時間があるので、金剛禅寺さんへ寄り道。
境内の池に睡蓮が咲いているのです。
去年初めてお邪魔しました。
それほど大きくない池に、
モネの絵を彷彿とさせる睡蓮がいっぱい。

今年もそろそろと思って行ったのですが、
少々遅かったようです。




私が撮っているところをカミさんが撮影。

亀や鯉が泳いでいました。



このお寺、通院リハビリの通り道から少し入ったところにあるので
これまで数回お邪魔しています。
今日、初めてご住職様とお会いすることができ、
いろいろとお話をお伺いすることができました。
「ヘビがいなくなったのでカメが増えた」
「外来種のカエルが住み着いたので駆除したい」
両方ともヘビがいなくなったのと関係があるのだそうです。
カメの卵もカエルもヘビの餌です。

世間話だけでなくお寺の縁起も話されていました。
その辺のところは写真で。


11時から12時までリハビリ。
今日も作業療法でした。
20分ほどマッサージしてから、
ガッツリとリハビリ。
理学療法ほどではありませんが、
良い感じの筋肉疲労。

明日から梅雨空が戻ってきそうです。
とりあえず、明日は疲れを癒しつつ
読書でもして過ごそうかと(^-^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿